俳優・佐野岳と女優・島崎遥香が、6月3日から放送スタートのABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』に出演することが発表された。

【写真】佐野岳×島崎遥香、結婚指輪&ウエディング姿で「私たち結婚しました」出演報告

 本作は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。



 2021年に放送したシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅堀田茜のペア、シーズン2では、浅香航大トリンドル玲奈塩野瑛久足立梨花のペアが登場して話題に。シーズン2の最終回は、「キュンキュンが止まらない」「号泣した」などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数は100万人を突破した。

 新シーズンで結婚生活を送る1組目として発表された佐野と島崎のペアは、期間限定の結婚生活で、指輪交換や本格的な結婚式に加え、新居での生活や共同作業など実際の新婚生活さながらの経験する。

 出演にあたって、佐野は「『俺なんかでいいのか…?』と思いました(笑)予測不可能で、この作品でしか見れない様子を楽しんで下さる方がいれば嬉しい」と今後への期待感を語り、島崎は「韓国のシリーズを以前から拝見していたので自分が出る側になる日が来るとは!と思いました。韓国の原作シリーズから観ていただいているファンの皆さんも喜んでくれたら嬉しい」と意気込みを語っている。

 なお、この日番組公式のインスタグラムでは、「ファンの皆様へこの度、『私たち結婚しました』 未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。」と連名でコメントをつづっている。

 MCには、シーズン1・2に続き、お笑いコンビ・千鳥のノブと俳優の三浦翔平が出演する。

<出演者 コメント全文>
■佐野岳
出演が決まり、正直な感想としては、「俺なんかでいいのか…?」と思いました(笑)それと同時に、新しい挑戦にワクワクしつつ、不安もありつつ、今までに味わったことのない感情になりました。基本的には何事も前向きに楽しみたいタイプの人間なので、作品を楽しみながらやっていきたいと思います。(島崎さんとは)一度共演経験はあるものの、ほぼほぼ初対面に近い関係性からの結婚生活というとんでもない企画になってます。僕らの結婚生活…おそらく、想像がつかない方も多いと思います。
それ以上に僕らも想像がついていません(笑)予測不可能で、この作品でしか見られない様子を楽しんで下さる方がいれば嬉しいです。

■島崎遥香
韓国のシリーズを以前から拝見していたので自分が出る側になる日が来るとは!と思いました。韓国の原作シリーズから観ていただいているファンの皆さんも喜んでくれたら嬉しいです。今まで様々なお仕事をさせていただいて来ましたが、結婚モキュメンタリーは初めてで、初めてのことへの挑戦は何でも難しいことはありますがこのような機会をいただけたので楽しめたらと思っています。