3時のヒロイン・福田麻貴とファーストサマーウイカがMCを務める『夜中3時のイケメンサマー Season2』が、テレビ東京ほかにて6月30日より毎週木曜25時に放送されることが決まった。併せて、第1回のゲストとしてSexy Zone佐藤勝利が出演することが発表された。



【写真】Sexy Zone・佐藤勝利、秋元康企画・原作のミステリー『赤いナースコール』で主演

 福田とファーストサマーウイカが開催する女子会にイケメンゲストが登場し、ただただ癒されるという同番組。女子会に参加したゲストのイケメンな実態を女性目線から根掘り葉掘り聞くほか、女性が求めるイケメン像をゲストにむちゃ振りしたり、「〇〇イケメン」と題し、理想のシチュエーションやイケメンポイントについて語り合ったりする。Season1は2月から3月に放送され反響を呼び、視聴者から熱い要望が寄せられ、このたびSeason2が放送されることとなった。

 第1回のイケメンゲストは、7月スタートのドラマ『赤いナースコール』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)で主演を務める佐藤勝利(Sexy Zone)。今回のイケメンテーマは「和風」ということで、甚平姿で登場した佐藤に「めっちゃ似合ってます~」と、はしゃぐMC2人。イケメンマイクやイケメンカメラを使って、照れる佐藤に質問攻め。
さらに、キス顔も披露?

 テレビ東京の穂苅雄太プロデューサーは「昨年末に企画書を提出してから『Season1』そして念願の『Season2』までこんなに早く放送ができるのも皆さんのおかげです」と感謝の言葉を口にし、「前回のシリーズは大変反響があり、OA後に『あのイケメンを呼んでほしい!』とたくさんの方からご要望をいただきました。『#イケサマ』で是非観たいイケメンをどしどしつぶやいてください」と呼びかけた。

 そして、「初回ゲストはパーフェクトイケメン佐藤勝利さん。イケメンカメラに映るイケメンスマイル! イケメンマイクを駆使したウィスパーイケメン!に、福田さんやウイカさんのガールズトークも大盛り上がりでした。さらに理想のイケメンVTRもパワーアップしています。誰が理想のイケメン役なのか注目です。
みどころ満載の『夜中3時のイケメンサマー Season2』を是非お見逃しなく!」とコメントしている。

 『夜中3時のイケメンサマー Season2』は、テレビ東京ほかにて6月30日より毎週木曜25時放送。