あす25日22時より放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「トークの猛者がうっぷん放出!デトックス祭り未公開SP!」と題し、完全未公開の蔵出しデトックス祭りを放送。2023年ブレイク芸能人のDX初登場厳選シーンも紹介する。



【写真】増田貴久、ミュージカル『20世紀号に乗って』で主演 共演に珠城りょう

 日頃から感じているモヤモヤをゲストが順にぶつけていく「デトックス祭り」。電車の窓に顔をつける人が許せないというのは、ミキ・亜生。「新幹線乗って、景色観ようかなと思ったら、窓、頭の脂まみれの時がある!」と憤る。新幹線のヘッドレストについても「オジサンの頭の形に残っている」時があり、きれいにしていって欲しいとモヤモヤが止まらない。

 「僕、それで潔癖症になりました」と亜生に共感するのは、NEWS・増田貴久。幼少期に電車に乗り、頭を窓につけていたら、母親から衝撃的な言葉を投げかけられたとのこと。
増田はその言葉がきっかけで潔癖症が始まったそうなのだが、果たして?

 ウエストランド・井口浩之は、店員さんにちょっと横柄な態度をとる、モグライダー・ともしげにモヤモヤ。「なんか話してて、店員さんに注文するとき『すいません! 〇〇ください!』って普通言うじゃないですか。ともしげさんは『生!』って」と暴露。さらに最近、タクシーであったともしげの天然エピソードも紹介。ともしげがタクシーの運転手に放った、スタジオ爆笑の一言とは?

 2023年、ダウンタウンDXに初登場したゲストの名シーンも届ける。23年1月に初登場したのはあのちゃん。
現在ハマっている変わった好みについて問われたあのちゃんが答えたのは、「歯!」という衝撃の答え。それも汚い歯が好きだという。野性爆弾のくっきー!も「僕も歯が好きで、あのちゃんの番組に呼ばれて、30分歯トークしました」と打ち明ける。松本の歯を見たあのちゃんは、「あぁ! 良い! 汚ね!」と大興奮。松本への「ザラメ食べました?」というあのちゃんの追究にスタジオ全体も困惑。

 23年8月に登場したのは、幼なじみコンビのマユリカ。
「マユリカ」というコンビ名の由来を問われた阪本は、「僕の妹の名前が“マユ”で、中谷の妹の名前が“ユリカ”で、“マユリカ”です」と告白。まさかの由来に、「気持ちわる~」「凄いエピソード出てきた」とスタジオを騒然とさせた。また、中谷は、相方の阪本が、高校時代初めてできた彼女と行ったデートを暴露。その驚きのデートの行先に、またもスタジオドン引き。その驚きの行先とは?

 23年11月に初登場したのは、元阪神タイガースの糸井嘉男。規格外の運動神経エピソードや少しずれたトークで盛り上がり、収録は順調に進んでいたが、後半ブロックの収録直前、休憩を終えスタジオに戻る糸井がセットを破壊。
当時放送されなかった、まさに規格外のエピソードの全貌とは?

 23年3月に初登場したのは、元サッカー日本代表の槙野智章。子どもも大喜びするという輪ゴム芸だったが、芸の説明ばかりで、輪ゴム芸をなかなか披露しない槙野に浜田が激しいツッコミを?

 『ダウンタウンDX』「トークの猛者がうっぷん放出!デトックス祭り未公開SP!」は、読売テレビ・日本テレビ系にて1月25日22時放送。