俳優の高橋克典が27日、アメーバオフィシャルブログを更新。出演するドラマ『正直不動産2』(NHK総合ほか)で演じる“鵤”姿でたい焼きを持つ高橋のギャップ姿に、ファンから反響を呼んでいる。



【別カット】“悪”すぎる表情! 高橋克典、鵤社長モードのオフショット

 2022年4月から6月に放送されたNHKドラマ10『正直不動産』は、「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガを原作に、嘘を一切つけなくなったやり手の不動産営業マンが成長する姿を描くお仕事コメディー。正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送る永瀬財地(山下智久)が、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良(福原遥)とともに奮闘していく。高橋は、ライバル会社であるミネルヴァ不動産の鵤社長を演じている。

 この日、「今夜10時はNHK!」と題して更新したブログ。「NHKドラマ【正直不動産2】今日よる10時~第8話」と同ドラマの放送時間をお知らせし、「『無限ループ地獄』またまた神木の罠が…黒須ピンチ!!」と見どころについても触れた。

 ブログでは、“正直不動産2”“登坂不動産”“MINERVA”などと書かれたドラマTシャツを着たスタッフの後ろ姿や“鵤”姿で食べかけのたい焼きを持つ撮影オフショットなどを公開した。


 この投稿にファンから「カッコ良すぎる」「悪な良い顔してますなぁ~」「克典さんの悪人顔何とも言えません」「カッコ良すぎてたまらんばい」「たい焼き? 食べてるのかな? マジ可愛い」「イカつい克典さんもかっこいい」「鵤社長と鯛焼きのギャップ」「強面なのに甘い甘いたい焼きを食べるミスマッチで面白い」や、「毎週楽しみにしてます」「とっても良いドラマ」「楽しみに拝見します」「勿論 見てますよ」などの声が多く寄せられている。

引用:「高橋克典」ブログ