俳優の伊藤英明が、ロート製薬から新登場の男性向けパーソナルケアブランド「デ・オウ」のCMキャラクターに決定。同TVCMで伊藤は、鍛え抜かれた魅惑のボディを披露している。


【関連】伊藤英明が、鍛え抜かれた魅惑ボディを披露する「デ・オウ」CM フォトギャラリー

 日本男性の心強い味方、男のニオイに立ち向かう「デ・オウ」ブランド。現在、第1弾としてボディソープと全身用ローションが発売中となっている。

 15秒のTVCMでは、車洗浄用のブラシの間から伊藤が登場。鍛え抜かれた上半身を披露し、ボディソープで豪快に体を洗う。

 同CM撮影で伊藤には、首から胸、背中にかけて自由に泡で洗ってもらったという。また、凛々しい肉体美を持つ伊藤だが、スチール撮影では、準備が整うやいなや、筋肉が1番いい状態で撮影に臨みたいとのことで、いきなり腕立て伏せを始めたとのこと。
これにはスタッフ全員、伊藤のプロ意識の高さを強く感じた出来事だったという。

 さらに、最後の水しぶきのシーンは、正面からスーパスローで撮影。伊藤は、水が背中にぶつかるタイミングで「うおぉー!!」と気合を入れて大声で咆哮。最後に一言「におわない」と、男性に向けてメッセージを送っている。

 伊藤が出演する同CMは、4月6日から全国放映中。「デ・オウ」薬用クレンジングウォッシュ(ボディーソープ)、薬用プロテクトジェルローション(ボディローション)は、全国のドラッグストア、ホームセンターなどで販売中。