志村けん&いしのようこ、往年の名コンビ復活で2ショット「アイーン」を披露

 志村けんいしのようこが、志村けん一座 第8回公演『志村魂-「先づ健康」再び!-』の会見を行った。

【関連】志村けん&いしのようこが2ショットで登場した『志村魂』会見の様子

 昨年の同第7回公演で実に20年ぶりとなる共演を果たした志村といしの。往年の名コンビ復活に、観客からは大歓声が起こった。今公演は昨年に続いての再共演となる。

 いしのは久々の共演となった去年の舞台を振り返り、「私と志村さんのコントを知らない子もいっぱいいるので、いきなり私が出て行ってポカンとされたらどうしようって不安があったんですけど、温かく迎えてもらってよかった」と語った。志村も「客は待ってましたというノリでした」と思い返すと、「バカ殿の方は、じゃなきゃヤダっていうんで控えてもらって、もう一つをセーラー服でやってもらって、それはハマりましたね」と話した。

 3月に自身のブログで体調不良を明かした志村。その後、「大丈夫です」と回復をアピールしていたが、この日の会見でも体調について質問があがると、「酔っぱらってブログで(体調が悪いと)ついつい書いちゃったんでね。人恋しくて」と苦笑。「あの時は、酒を1日5杯まで制限したんですよ」と話したが、「今は大丈夫です。酒も飲んでるから」と健康であることをアピールした。

 その後も、酒量は調整しても休肝日は作らないと宣言する志村にいしのは、「もうちょっと自分を律してください」と説教するも、志村は聞く耳持たず。その様子に「本当、人の言うこと聞かない!」といしのが呆れ返り、場を笑わせた。長い付き合いで、さすがの息の合ったトークを繰り広げる2人。舞台でも往年の姿を存分に見られる期待を持てる会見となった。

 舞台は、2006年に志村けん一座を旗揚げ以来、毎年上演しているもので、お馴染みのダチョウ倶楽部桑野信義らが出演し、大爆笑のコントライブを繰り広げる。

 舞台『志村魂-「先づ健康」再び!-』は6月27日~7月7日まで東京・天王洲 銀河劇場、7月12日に神戸・神戸国際会館こくさいホール、7月18日~24日に名古屋・中日劇場、7月26日~28日に金沢・本多の森ホール、8月3日~4日に福岡・キャナルシティ劇場で上演。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

志村けんのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク