蘭乃はな、明日海りおら宝塚花組がSMAPと共演! 一夜限りの豪華メドレーを披露

蘭乃はな、明日海りおら宝塚花組がSMAPと共演! 一夜限りの豪華メドレーを披露
『SMAP×SMAP』に出演した(手前左から)花組・蘭乃はな、明日海りお、(後列左から)柚香光、望海風斗、芹香斗亜(C)フジテレビ
       
 宝塚歌劇団・花組トップスター明日海りおをはじめ、花組トップ娘役の蘭乃はな望海風斗芹香斗亜、柚香光ら花組タカラジェンヌ5人が『SMAP×SMAP』に出演し、SMAPと歌のコーナーで共演することが決定した。

【関連】宝塚・花組が『SMAP×SMAP』に出演 フォトギャラリー

 今回披露されるのは、宝塚で歌われた名曲の数々を『SMAP×SMAP』の舞台で再現した一夜限りのスペシャルメドレー。2013年の花組公演、そして2014年に香取慎吾主演で再び話題を呼んだ『オーシャンズ11』の楽曲「Fate City」をはじめ、宝塚公演作品の中から選りすぐられた名曲により構成される。

 今回の共演に明日海は「SMAPの皆さんと共演させていただき夢のようです。宝塚の華やかさにSMAPの皆さんのゴージャスな男らしさがかけあわさることで、宝塚の新たな魅力をお見せできればと思います」とコメント。

 香取は「この宝塚の5名が揃う貴重な場に参加できて光栄です。宝塚の華やかさに負けないように男、SMAPがんばります!『オーシャンズ11』のミュージカルをやらせていただいている僕は『Fate City』を歌えるということでこの曲は絶対に他のSMAPには負けません!10人の中で一番輝いて魅せます!」と意気込みを語った。

 なお、現在公演中の『エリザベート ‐愛と死の輪舞(ロンド)‐』をもって、蘭乃は宝塚歌劇団を退団。望海風斗も、同舞台をもって雪組への異動が決定しており、花組を代表する5人のテレビ共演が見られるのはこれが最後だと考えられている。

 花組とSMAPの共演は、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の10月6日21時~放送の回にて放送。

あわせて読みたい

蘭乃はなのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。