渡辺麻友、卒業公演で涙 「大好きなAKB48が永遠に続いてほしい」

渡辺麻友、卒業公演で涙 「大好きなAKB48が永遠に続いてほしい」
渡辺麻友、本拠地・AKB48劇場で卒業公演開催(C)AKS
 AKB48渡辺麻友が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を開催した。2006年の3期生オーディション合格からおよそ11年、グループきっての“王道アイドル”として過ごしてきた渡辺は「大好きなAKB48が永遠に続いてほしいなと思っているので、会場に来ているみんなに気持ちを託して私はこのグループを卒業していきたいと思います」と心境を吐露した。

【関連】「渡辺麻友 AKB48卒業公演」フォトギャラリー

 2007年にグループ内の“チームB”メンバーとして劇場公演デビューを果たした渡辺は、同年の4thシングル『BINGO!』で初の選抜入り。2009年7月に行われた第1回AKB48選抜総選挙で堂々の第4位にランクインして以降、すべての選抜総選挙でトップ5入りという快挙も達成している。

 ステージデビューの気持ちを歌った1曲『初日』から始まった卒業公演では、見納めとなるパフォーマンスにファンも水色の法被とツインテールの被り物でそろえ、渡辺の卒業を祝った。『オネストマン』『BINGO!』と続き、自己紹介MCに入ると、そんな会場の光景を指原が「インスタ映えの景色だよ!」とファンたちの想いを讃えた。

 ユニットコーナーのあと、盟友・柏木由紀との“まゆゆきりん”で『てもでもの涙』と、いつか渡辺と歌いたいと願っていたという『思い出のほとんど』の2曲を披露。曲中では日頃は“麻友のお母さん”を名乗る柏木が涙ぐむ瞬間もあり、柏木に「お姉さんの顔してたね」と言われた渡辺が「ゆきりんが先に泣きそうになってたから」と返すと、「かわいい~、大人になったね」と柏木が応える一幕もあった。

あわせて読みたい

渡辺麻友のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「渡辺麻友 + 卒業」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。