有村架純が『プレバト!!』で生け花に挑戦 假屋崎省吾が驚いた理由は…

有村架純が『プレバト!!』で生け花に挑戦 假屋崎省吾が驚いた理由は…
有村架純 クランクイン!
       
 女優の有村架純が、13日放送の『プレバト!!』(TBS系/毎週木曜19時)に初出演。「いけばな査定」に挑み、華道家・假屋崎省吾を驚かせる一幕があった。

【写真】有村架純の“すっぴん”

 假屋崎に査定されるのは有村のほか、韓国人歌手のジェジュンら4人。さらに、特待生2級で昇格試験に挑む園芸王子・三上真史も登場した。「初めて生け花をやった」という有村。自信のほどを聞かれると、「難しかったです」と率直な感想を漏らした。ダウンタウン浜田雅功が「あなたみたいな人が最下位に行ってくれると(番組が)盛り上がる」と言うと、「盛り上がるんであれば最下位でもいい」と語った。

 ここで浜田が「(有村と)家が近所なんですよ」と発言。「(有村が)伊丹、うち尼崎」と出身地が隣同士であると明かしながら、「大体、一緒」と主張した。豊崎由里絵アナが「ちょっと違う…」と訂正を求めると、浜田は「尼と伊丹、一緒やろ!」と一喝。すかさず有村が話に割って入り、「でもよく行ってましたよ(尼崎)商店街」とフォローし、浜田は「ほら! ようあんな所からこんなん出てきたな」と笑わせた。

 そんな有村が挑んだ生け花は「菊」。生けている間、「うまくいかない…難しい」と苦戦している様子だったが、結果は“才能アリ”の2位。「人の心」を表現したという作品は、花で「感情」を、周りの木で人間の「核」の部分を表現したという。

 これには園芸王子・三上も大絶賛。共演者の誕生花を調べるクセがあるという三上は、有村の誕生日・2月13日の誕生花がエーデルワイスであると話し、「大胆不敵」という花言葉通り「ダイナミックな作品」と評価した。

 假屋崎も、彼女が生け花初挑戦と知り驚き。「メリハリが効いてます」「(三上も)大胆とおっしゃいましたけど、そういう部分が発揮されてて良い」と絶賛した。ただ枝が少し多いということで、手直しするとスッキリした印象に。新たに生まれ変わった作品に、有村も「見栄えも違いますし、より強さを感じます」と感心していた。

当時の記事を読む

有村架純のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有村架純」に関する記事

「有村架純」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有村架純」の記事

次に読みたい「有村架純」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有村架純 Instagram
  2. 有村架純 ドラマ
  3. 有村架純 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。