『なつぞら』“マダム”比嘉愛未の激励の言葉に反響「名言すぎる」

『なつぞら』“マダム”比嘉愛未の激励の言葉に反響「名言すぎる」
『なつぞら』第44回より(C)NHK
 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第8週「なつよ、東京には気をつけろ」(第44回)が21日に放送され、カフェ・川村屋のオーナーの光子(比嘉愛未)がアニメーターを目指すなつ(広瀬)にかけた言葉に、SNS上には「名言すぎる」「含蓄ある言葉だ」などの声が寄せられた。

【写真】比嘉愛未の“マダム”姿が美しい『なつぞら』第44回を振り返る

 昭和31年の春、なつ(広瀬すず)は雪之助(安田顕)や雪次郎(山田裕貴)と一緒に、東京・新宿へとやってきた。そこで、雪之助が若いころ修業したという老舗・川村屋を訪れ、店主でマダムと呼ばれる光子(比嘉愛未)に再会する。エキゾチックな雰囲気をまとう光子は、なつに兄の咲太郎(岡田将生)と会うためにも川村屋で働くことを薦める…。

 冒頭、雪之助に連れられて、なつと雪之助は東京の街を闊歩(かっぽ)する。不安と期待が入り交じるなつの表情が画面に映し出されると、ネット上には「東京編はじまりました~どうなっていくのか…」「なっちゃんの成長を楽しみにしなきゃ」「朝ドラで上京のシチュエーションがあると若い頃を思い出してドキドキする」などの反響が寄せられた。

 新宿のベーカリー兼カフェの川村屋にやってきたなつたちは、ウェイターの野上健也(近藤芳正)にあいさつすると、“マダム”の光子と顔を合わせることに。光子が先代オーナーでもある自身の祖母が絵を愛していたことに触れると、なつは彼女に自分が描いてきた絵を見せる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 比嘉愛未 Instagram
  2. 比嘉愛未 コードブルー
  3. 比嘉愛未 ドラマ
比嘉愛未のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「比嘉愛未 + ドラマ」のおすすめ記事

「比嘉愛未 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「比嘉愛未 + 結婚」のおすすめ記事

「比嘉愛未 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。