山下智久が主演を務めるドラマ『インハンド』(TBS系/毎週金曜22時)の第9話が7日に放送され、終盤のキーパーソンとして登場した磯村勇斗演じる新太に注目が集まっている。

【写真】磯村勇斗&山下智久「眼福」な並び 『インハンド』第9話場面写真

 時任三郎演じる福山和成の息子で、アメリカ帰りの若き科学者でもある新太。
「今の時代に合った科学の在り方を模索したい」という志を持って、アメリカで出会った研究者仲間・柏木(夕輝壽太)らと共に父・福山がCEOを務める「フューチャージーン」で研究に勤しんでいたが、福山に力を借りようと相談に来た紐倉(山下智久)と遭遇する。

 紐倉の相談に「協力できない」と突っぱねた父・福山を横目に「力にならせてもらえませんか?」と手を差し伸べる新太。あまりにも爽やかな登場にSNS上では、「テレビ画面からマイナスイオンが出てる(笑)」といった声や、山下との共演に「この並び、やばい」「眼福です…」「美しすぎる」といったラブコールが殺到。さらに、研究仲間らに協力を仰ぐが、なかなかうまく調査が進まず悩む姿にも「まっすぐな瞳をした新太くんが磯村くんと重なる」といった同情の声も寄せられていた。

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で注目を浴び、話題作への出演が続くが、今回がTBS連続ドラマ初出演となった磯村。父親役の時任三郎との共演にも「時任さんと磯村さん顔似てない?」「この2人、父と息子感すごいあるのビックリしてる」「親子に見えてきた」と意外な共通点にも注目が集まっており、今後の展開にも期待が寄せられる。