今夜の『絶対零度』 沢村一樹がある事件で事情聴取を受けるが…

今夜の『絶対零度』 沢村一樹がある事件で事情聴取を受けるが…
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話より(C)フジテレビ
 俳優の沢村一樹が主演を務める月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第2話が今夜13日放送。第2話では、元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課から事情聴取を受ける。

【写真】事情聴取を受ける沢村一樹だが…『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第2話より

 本作は、あらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する、未然犯罪捜査班(通称:ミハン)の活躍を描く刑事ドラマ。新シリーズでは沢村をはじめ、横山裕、本田翼が続投する。

 井沢(沢村)は、保釈後に行方不明となり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受ける。すると井沢は、マジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、腹を割って話そうと持ち掛ける。

 香坂と対峙した井沢は、妻と娘を殺した凶器のナイフが1ヵ月ほど前に送り付けられてきたことを切り出し、その犯人とされて服役中の宇佐美(奥野瑛太)に香坂が面会に行った理由を問いただそうとする。

 一方、山内(横山)に井沢の監視を命じていた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、町田の死を表向きは自殺として発表すると同時に、山内に井沢から目を離さないよう改めて釘をさす。

 そんな折、ミハンが新たな危険人物を割り出す。ターゲットは、近所に住む女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹)だ。

あわせて読みたい

沢村一樹のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「今夜の『絶対零度』 沢村一樹がある事件で事情聴取を受けるが…」の みんなの反応 27
  • 匿名さん 通報

    事情聴取? 安倍は?

    1
  • 福山雅治 通報

    沢村一樹さんと福山雅治でユニット結成しませんか?

    0
  • 吉高由里子 通報

    私は沢村一樹さんの推しです!

    0
  • 大泉洋 通報

    沢村一樹さんは私の兄貴分です!

    0
  • 岸谷五朗 通報

    沢村一樹さま、オレを犯人役で出演させてください!

    0
この記事にコメントする

「沢村一樹 + 北村一輝」のおすすめ記事

「沢村一樹 + 北村一輝」のおすすめ記事をもっと見る

「沢村一樹 + 映画」のおすすめ記事

「沢村一樹 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹中直人」のニュース

次に読みたい関連記事「竹中直人」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 沢村一樹 ドラマ
  2. 沢村一樹 北村一輝
  3. 沢村一樹 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。