悠木碧、水瀬いのりら熱演 『マーラとチャーリーの大冒険』予告映像で姉弟が大冒険

悠木碧、水瀬いのりら熱演 『マーラとチャーリーの大冒険』予告映像で姉弟が大冒険

 アニメ映画『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』より、悠木碧、水瀬いのりが吹き替えを担当する姉弟、、マーラとチャーリーら登場キャラクターがおもちゃの世界で大冒険を繰り広げる予告映像が解禁された。

【動画】映画『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』予告映像

 本作は、おもちゃの人形「プレイモービル」の世界に入ってしまった姉弟、マーラとチャーリーの冒険を描く。「プレイモービル」は1974年にドイツで生まれ、現在100ヵ国以上で楽しまれているおもちゃ。人形だけでなく建物、乗り物、動物などさまざまな文化を取り入れた多くのパーツがあり、世代と性別を超え世界中で愛されている。

 監督は、17年間ディズニー作品に携わり、ヒット作『アナと雪の女王』のヘッド・アニメーターを務めたリノ・ディサルヴォ監督。日本語吹替版では、プレイモービルの世界に迷い込んだ弟を助けようと奮闘する姉・マーラ役を悠木碧、不思議な世界で剛腕のバイキングとして活躍する弟・チャーリー役を水瀬いのりが務めるほか、柿原徹也、森久保祥太郎、KENN、大塚芳忠、内田直哉、内田真礼らの声優陣がユニークなキャラクターに生命を吹き込む。

 不慮の事故で両親を亡くし、2人っきりになってしまったマーラとチャーリー。冒険好きでやんちゃなチャーリーは、マーラに内緒で夜、家を抜け出してしまう。追いかけてきたマーラとともに、プレイモービルの展示会場へ迷い込むが、そこで謎の光に包まれ、おもちゃの世界に吸い込まれてしまう。

 予告映像では、自身もプレイモービルのおもちゃの体になってしまい、パニックに陥る姉のマーラや、それを尻目に剛腕のバイキングとしてプレイモービルの世界を楽しむチャーリーの様子が映し出される。海賊の国、恐竜の国、西部劇の国、未来の国…あらゆる世界が存在し、ひと癖もふた癖もある個性的なプレイモービルの仲間たちが次々と登場する夢の世界が展開する。

 本作のムビチケ購入特典も決定。数量限定で、姉弟を助ける敏腕スパイのレックス・ダッシャーのキーホルダーが付いてくる。

 アニメ映画『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険』は、2021年2月26日より全国公開。

当時の記事を読む

悠木碧のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「悠木碧」に関する記事

「悠木碧」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「悠木碧」の記事

次に読みたい「悠木碧」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 悠木碧 CM
  2. 悠木碧 twitter
  3. 悠木碧 ナレーション

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。