今夜21日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!22 W新メンバーお披露目2時間SP!」では、先日ヒント動画も公開となった新たなメンバー2人がついに発表され、新シーズンが開幕する。

【写真】「W新メンバーお披露目2時間SP!」に出演する竹内涼真

 今年は初戦からエキシビションマッチではなく、自腹レースがスタートとあって、早くもピリピリムードの中、2人の新加入メンバーが早くも会場に。

新加入メンバーの見届け人となるVIPゲストは竹内涼真と出川哲朗。初戦から設定金額は2万2000円で、負ければ約18万円の高額自腹とあって、「負けるわけにいかない」と闘志を燃やすが…。

 事前の日テレYouTube取材では、「料理は好きです。(得意料理は)パエリア。(なってみたいキャラクターは)アラジン!(尊敬する人は)役所広司さん」と語った新メンバーA、「和食が好きです。煮物とか。
(苦手なことは)機械音痴、ケータイの使い方がわからない」と語った新メンバーB。徐々に明らかになるその正体に、竹内が「マジで…」と絶句&大興奮。出川はなぜか土下座!?一体その正体は。

 会場にはすでに新メンバーの謎の美女が覆面を着け、パープルのドレスでスタンバイ。「頭蓋骨が小さすぎる!」「良い匂いがする…」そのただ事ではない存在感に早くもナインティナイン、増田貴久、千鳥・ノブはドキドキの興奮状態に。女優?モデル?バラエティータレント?予想合戦はヒートアップする。
焼酎と梅水晶が大好きというおっさんみたいな舌と好みと美ぼうの持ち主の謎の美女は一体?

 そして、もう1名の新メンバーも野獣特殊メイク(?)でいきなり参戦。キレキレのダンスパフォーマンスに会場の興奮は絶好調。ゴチ2年目の増田はマスク越しの口や目をヒントにまさかのジャニーズと予想するが、果たして。

 『ぐるぐるナインティナイン W新メンバーお披露目2時間SP』は、日本テレビ系にて今夜1月21日19時放送。