日本初イベント開催!

日本初イベント開催!
芸者さんとオンライン飲み会スタート
株式会社ガイアックスと箱根湯本芸能組合は連携して、2020年5月22日より、「芸者とオンライン飲み会」を開始する。これまで「Meet Geisha」では、箱根を訪れる観光客向けに芸者ショーを開催してきたが、現在、新型コロナウイルスの影響で中止を余儀なくされている。

そんな状況を踏まえて、オンライン上での新しいイベントの開催が決まった。芸者さんの仕事の機会創出や芸者文化の普及、訪日できない外国人の方々にも、日本の伝統芸能を披露する機会として設けていく。

以前とは違った表現の場を設けることで、今まで芸者文化に触れてこなかった方々にも触れられる機会となる。これを機に、新しいファン層獲得も目指す。
参加者の感想を元に、サービス向上を目指す
5月22日から始まる「芸者とオンライン飲み会」は、毎週金曜日・土曜日の20時~20時半に開催される。参加費は1,000円で最大6名まで参加可能。近日中に、英語にも対応したサービスとして提供される。

今後も、芸者の新しい働き方を提案していける取り組みを続けていく。

(画像は公式ホームページより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。