bit

アラフォー必見!? アンチエイジングは下着から

アラフォー必見!? アンチエイジングは下着から
段差になりにくい柔らかな素肌素材ながらリフトアップ効果も抜群。
「アンチエイジング」でまず思い浮かぶのが化粧品だろう。しわを減らし、しみを消し、たるみをなくし、ハリを保つ……。ちょっとでも若い肌を保つため、マッサージをしたり美容液やクリームをぬったり。
けれど、ふと疑問がよぎった。老化するのは、顔だけではないだろう……。現に、「20歳の頃にはこんなところに肉がついただろうか!?」と、鏡の前でショックを受けたことがある人は、私だけではないはず。そんな女性に心強い下着がある。それが、アンチエイジングの下着、「エヌLine(ライン)」である。

エヌLineのコンセプトは、「崩れるボディラインを意識し始めた女性に対して、化粧品のようにピンポイントで悩みに効く機能を持たせた商品」。ほとんどの女性が36歳前後で体型の大きな変化を感じると言われており、そんなお肌の曲がり角ならぬ、「身体の曲がり角」に直面する女性たちの悩めるボディラインを修正しつつ、理想の身体を目指す希望を与えてくれる下着なのだ。
具体的にどんなものなのか? 例えば、ブラを例に挙げてみると、脇をすっきり見せる「目指せ! 着痩せ効果」、胸のトップをあげる「目指せ! 重力知らず」、ハミ肉をなくす「めざせ! 段差ゼロ」と、分かりやすくキャッチーな言葉のアイテムが次々目に飛び込んでくる。品質もさることながら、言葉の使い方も、アラフォーのハートをがっつりつかみそう。

身体のアンチエイジング効果のある下着、このようなかゆいところに手が届く夢の商品は、どのように発案されたのか、発売元のアツギ株式会社の広報の方に伺ってみた。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2008年9月23日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース