bit

猫カフェで気に入ってから、飼い主になる

猫カフェで気に入ってから、飼い主になる
ネコちゃんとわかり合ってから、飼い主になろう。
合コンの話題になったら頻繁に出てくる“お持ち帰り”なる言葉。全くもってうらやましい限りだが、男女が互いに意気投合したのだから、それはそれで素晴らしい出会いだと、私は思う。

話は変わるが、ペットショップ。檻の中に入った動物たちを見て「カワイイ!」と思って購入。しかし、家で一緒に生活しだすと、イメージとどうも違ったり。人間になつかないとか、お行儀が悪いとか。

それなら、この猫カフェに行って、実際に意気投合したネコちゃんを飼ってみてはどうだろうか? 
それは、10月28日に神奈川県相模原市にオープンしたばかりの、「Lucky Dip(ラッキー・ディップ)」のこと。このお店、他の猫カフェとは一味違うサービスを実施している。

同店では、お客さんがくつろぐ店内で、ネコちゃんたちが走ったり、じゃれあったり。それは他の猫カフェと変わらないが、実際に触れ合う中で、「この子、カワイイ!」となったら、ペットとして購入することが可能なのだ。

そこで11月某日、実際にお店に遊びに行ってきました。店内には、可愛さ満点のネコちゃんたちがズラリ!
早速、店長の桑原さんにお店オープンのきっかけについてお伺いした。
「一般にペットショップにいるネコちゃんって、あまり触れることができないですよね。だから、人に慣れていない子も多いんです。ましてや、インターネットでの購入になると、どういう性格の子なのかがあまりわからない。『ウチの猫、触らせてくれないんです……』などという場合もあるんですね。そのために、ある程度小っちゃい時から人に慣れさすように、カフェ内で社会勉強させています。そして、お客さんに来店していただく。実際に、ネコちゃんたちと触れ合って、本当に気に入ったネコちゃんの飼い主さんになっていただきたいです」

あわせて読みたい

  • 猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか

    猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか

  • 水濡れ猫はお好きですか?

    水濡れ猫はお好きですか?

  • コネタの記事をもっと見る 2009年12月11日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース