bit

伊賀忍術の継承者が教える“忍者エクササイズ教室”

伊賀忍術の継承者が教える“忍者エクササイズ教室”
刀で相手を斬りつけているところ。忍者流のエアロビクス「シノビックス」です。
私が幼少の頃、初めて親に買ってもらったファミコンソフトは『忍者じゃじゃ丸くん』だったような気がする。『キン肉マン』でも、ザ・ニンジャにゾッコン。武藤敬司が武者修行時代に扮していた「グレート・ムタ」は、忍者をモチーフにしたキャラクターだったらしい。好きだった。男の子は誰しも、忍者に対して憧れがあると思うのだ。

でも、忍者ってこの目で見たことがない。あれって空想上の存在だったっけ? ……とんでもない! 由緒正しき継承者が、ある教室を開いているそうなんです。
伊賀麻績(おうみ)服部流を受け継ぎ、『筋肉番付』(TBS系)や『マッスルミュージカル』など出演歴も多数、“最強ニューハーフ”の異名を持つ妃羽理(ひばり)さんは、今年の1月末より「シノビックス」なるエクササイズ教室を開講しているらしい。

何だ、それは!? 分からないことだらけなのだが、とりあえず「シノビックス」が出来上がった経緯について伺ってみた。
「ショーパブでショーを行っていた際、『妃羽理さんの忍術をエクササイズに使えないか?』と打診を受け、面白そうだなと思ったのがきっかけでした」(妃羽理さん)
当初は、忍者が行うストレッチ部分をまとめてDVDを製作するつもりだった。実際、妃羽理さんが持つ技術を映像に収めるなど着々に作業は進んでいたが、最終的には諸々の理由で頓挫してしまう。
しかし、そのタイミングで今度はエクササイズ教室講師のオファーが舞い込んだ。結果、自身とグループエクササイズのスタッフで共同開発した「シノビックス」が完成!

あわせて読みたい

  • 紅葉狩りは“忍者列車”で

    紅葉狩りは“忍者列車”で

  • 日めくりカレンダーのような“ダイエット本”

    日めくりカレンダーのような“ダイエット本”

  • 食事の写真を送信するとメニューやカロリーを解析してくれるサイト

    食事の写真を送信するとメニューやカロリーを解析してくれるサイト

  • コネタの記事をもっと見る 2012年5月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース