review

「スタイリッシュ成敗」はこうして生まれた「戦国コレクション」の監督と脚本家が集まってわいわい 2

「スタイリッシュ成敗」はこうして生まれた「戦国コレクション」の監督と脚本家が集まってわいわい 2
「戦国コレクション」のDVD&Blu-ray最新巻のVol.06には、対談でも話題に挙がった12話も収録。個人的に、慶次のバイト先のコンビニを訪れる、謎のイケメンポテチ男が気になっていたのですが……。「毎日、同じ物を買う人にあだ名つけたりするよねっていう、あるあるネタのつもりで書いたのですが。ビジュアルがイケメンになったことで、すごく意味ありげなキャラに……。深い意味はないです(笑)」(新井さん)<br />「戦国コレクション」/テレビ東京にて、毎週木曜日、深夜1時45分から放送中。その他の放送局は、公式サイトをチェック! また、DVD&Blu-rayはVol.01~06までが発売中。Vol.07~12も順次発売予定。 (C)Konami Digital Entertainment,NAS /「戦国コレクション」製作委員会
テレビ東京では、27日木曜日深夜から最終回が放送されるテレビアニメ「戦国コレクション」。先週放送された25話「Marshal Princess」も、クライマックス直前とは思えない、非常に自由なストーリーでしたが、「これも戦国ぅ~」(CV:大久保瑠美)。
後藤圭二監督、脚本の雑破業さん、新井輝さん、金澤慎太郎さんによるスペシャル対談は、Part2でも引き続き、「戦コレ」の舞台裏に迫っていきます。
Part.1はこちら)

――新井さんと金澤さんは、戦国武将の扱いについて怒られたんですか?
金澤 最初に相当、怒られましたよね(笑)。
新井 怒られましたね~。
――どの戦国武将の話で怒られたんですか?
金澤 (5話の)塚原卜伝が一番大変だったんですよ。最初のシナリオは全ボツになったんで。
――え、丸っきり書き直しですか?
金澤 卜伝がニコニコしながら、人を殺すっていうのを書いたら、全ボツになりました。
新井 僕も4話の伊達政宗でかなり直したんですが、まさか戦国武将が人を殺しちゃいけないとは思わなかったんですよね。
――まあ、本物の戦国武将は、たくさん殺してたとは思いますけど……。
新井 (金澤さんと)2人で、ニコニコと人を殺してたら、「いや、人を殺しちゃダメでしょ」って怒られて。「え、ダメなの?」って。
――それは監督から?
後藤 いえ、プロデューサーサイドからですね。
――ちなみに、金澤さんが卜伝を書きたいと立候補されたのは……。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2012年9月27日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース