review

腐女子って言われると腹が立つ、輝き系女子と呼んでください

腐女子って言われると腹が立つ、輝き系女子と呼んでください
Twitterに投稿された、後輩女性の迷言奇行の数々がコミカライズ。『輝きジョシ子さん。』は実際に存在するダ・ヴィンチ・恐山の後輩を描いたマンガ。ちょびっと盛ってますが、それ以上にその行動はエキサイティングです。Twitterの元ネタと一緒にどうぞ。
Twitter発のマンガが登場しました。
『輝きジョシ子さん。』がどんな本か解説するには、元のネタを見ていただくのが一番だと思うので引用させていただきます。
後輩女性(自称輝き女子)が思ったことを全部口に出すので困る。「ヘルニアかも、腰痛い。アタシ桃好きなんですよ。服買いに行きたいな」(ノーカット)
あ、え? 
うん、はい?
 
最初はね。
このネタをTwitterにあげたダ・ヴィンチ・恐山が、後輩かわいさにのろけたのかと思ったんです。
けど、これ見たら「あ、ちがうこれ珍獣系だ」と思いました。
それが漫画化とは一体。
どういうことなのか、順をおって説明します。

まずダ・ヴィンチ・恐山の解説から。
Twitterは140文字という制限があります。これを彼は「ネタの垂れ流し」ツールとして活用しました。
面白いネタはふぁぼったり、リツイートしたくなるもの。
みるみるフォロワーが増えて、その名を馳せます。
ASCII.jp:ふぁぼられ方が半端じゃない! 謎の「ダ・ヴィンチ・恐山」 (1/5)|古田雄介の“顔の見えるインターネット”

そんな彼ですら畏怖する、後輩の女性の話が、彼によってTwitterに投稿されます。
「知り合い「腐女子って言われると腹が立ちます!」「じゃ、なんて呼べばいいの?」「『輝いてる女子』って呼んでください。『最近輝いてるね』って言われれば腹立ちません」 ですのでみなさん、彼女たちを『輝き系女子』と呼んでください。」...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2013年6月5日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース