bit

「ジーンズを履くのはダサい」って本当?ジーンズは洗わないとどうなる?

「ジーンズを履くのはダサい」って本当?ジーンズは洗わないとどうなる?
久保田さん考案。カッチリ具合を表す『K値』。カッチリしたビジネススーツが10Kで、部屋着は1K。おしゃれの理想は6~7Kだが、ジーンズは4K前後となる
いつもジーンズを履いてるという人は多い。しかし、先日放送された『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)では「ジーンズも、もはやダサいのでは?」という話題が上がっていた。果たしてジーンズはダサいのか? そもそもジーンズってどういう人が履いたら似合うのか? 『大人のための私服の教科書』(飛鳥新社・11月15日発売)の著者で、スタイリスト、ブランドプロデューサーとして国内外で活躍中の久保田卓也さんにお聞きした。

――そもそも、ジーンズが似合う人ってどんな人ですか?
「顔がサッパリした人、長身で細身の人、姿勢が良い人なら、なおさら似合います」

確かに、同じジーンズでも、モデルが着るとおしゃれに見えるが、道行くお父さんが着るとそうはいかない感じがする。

「デニム素材(ジーンズ)は、服の中でもかなりカジュアル。トータルバランスから考えると、下がデニムパンツならトップス(上着)と靴はカジュアルではないものにしないと、全身カジュアル尽くしでアカ抜けない人になりがちです」

つまり、よくやってしまいがちな「ジーンズの上にTシャツ、靴はスニーカー」にしてしまうと、超ウルトラカジュアルになってしまうのだ。

「もちろん全身カジュアルでもオシャレに決まる人、女子ウケする人はいます。ただ、コーディネート的にはかなりハードルが高いです」

(そうか、ジーンズにTシャツだとハードルが高いのか!
自分がモテなかった理由はそこにあるんだな。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月15日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。