review

バレンタイン入籍直前の高橋愛が嵐を呼んだ。エステー新CM撮影現場レポ

バレンタイン入籍直前の高橋愛が嵐を呼んだ。エステー新CM撮影現場レポ
「ムシューダ」新CMでは高橋愛とファンが共演。出演料はもちろん、交通費も宿泊費も出ない。しかも、撮影日は20年に1度の記録的な大雪に見舞われるという過酷な条件が重なるなか、98名のファンが全国各地から駆けつけた。
いま、芸能界でもっとも幸せな人物、といわれるのがモーニング娘。の元リーダーでタレントの高橋愛。ピン芸人・あべこうじとの「バレンタイン入籍」が目前に迫った2月8日(土)、彼女が出演するエステーの防虫剤「ムシューダ」の新CM撮影が行われた。この新CM、事前に高橋愛のファンクラブ会員に募集をかけ、ファンと一緒にCM撮影を行う、ということで話題を集めていた。独身最後のファンとの交流の場を取材した。


■「大丈夫、看護師も待機していますから!!」(エステー特命宣伝部長・高田鳥場)

「おい、高橋愛を溺愛するお前ら!! 今日はお前らの考える100倍はツラいからな。たった15秒、30秒のCMを作るのがどれだけ大変かがわかるはず!」
会場に集まった高橋愛ファンクラブ会員に叫ぶエステー特命宣伝部長・高田鳥場。胸をはだけると、高橋愛のライブTシャツ
が顔を出し、会場がどよめく。

昨年12月24日、高田鳥場部長は高橋愛の「ムシューダ」新CM起用とともに、同CMの撮影にあたって、ファンクラブ会員限定で共演者を募集するとTwitterで発表。
今年1月には<エキストラというかファン役の人が欲しいのです。本物のファンがほしいのです。集まってくれた人数に合わせて企画考えます。>ともツイートしていた。

この前代未聞のCM撮影に集まった高橋愛ファンは98名。男女比はおよそ半々。朝9時に集合し、終了時間は21時頃を予定。出演料はもちろん、交通費も宿泊費も出ない。さらに、撮影日となった2月8日、関東甲信地方は記録的な大雪に見舞われ、都心でも20cmを超える積雪量となった。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2014年2月12日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース