bit

あの「うまい棒」がプレミアムバージョンを発売! 都会的で高級路線に?

あの「うまい棒」がプレミアムバージョンを発売! 都会的で高級路線に?
従来の『うまい棒 めんたい味』(左)と、新発売の『プレミアムうまい棒 明 太子味』(右)並べてみると、サイズの違いがよくわかる。
なんとこの春、『うまい棒』にプレミアムバージョンが登場していた。4月発売の『プレミアムうまい棒』なる商品で、ラインナップは「明太子味」と「モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」の2種類。値段は1本約20円と倍になっているが、サイズもやや大きめ。パッケージからおなじみのキャラ「うまえもん」がいなくなっている!? と思ってよく見てみると、シーリングスタンプ風のあしらいの中に目立たないながらもちゃんといてホッ。全体的に都会派&高級路線を打ち出した、キラキラと目にもまぶしいデザインとなっている。

「明太子味」をさっそく食べてみたところ、横から見た形状をまん丸ではなく楕円にするなど、食べやすい工夫もなされていた。なお、テイストも通常の『うまい棒』は「めんたい味」だがプレミアムバージョンでは「明太子味」となり、チーズのほうもモッツアレラ&カマンベールという2種類を使い、高級感を出している。通常の『うまい棒めんたい味』と食べ比べてみると、プレミアムのほうが若干、きめ細かな食感となっておりなかなかおいしい。

販売元の「やおきん」の広報担当者さんに開発のきっかけなどお話を伺ってみたところ、
「これまでの10円という価格帯ではなかなか表現できなかった、高級感や、いろんな味へのこだわりも含めてチャレンジしていきたいと考えていま す。この 『うまい棒プレミアム』が軌道に乗れば、将来的にはさらにプレミアム感を増した、30円・50円なども検討していきたいですね。『うまい棒』はバラエティ豊富な中から“選ぶ楽しみ”がコンセプトのひとつでもあるのですが、『プレミアムうまい棒』はちょっと贅沢をしたいとき、などに ぜひ選んでいただければ……」とのこと。

あわせて読みたい

  • うまい棒やポテトチップスを“芸術”にまで高める男

    うまい棒やポテトチップスを“芸術”にまで高める男

  • 「わき汗味」のブラックサンダーがあるってホント?

    「わき汗味」のブラックサンダーがあるってホント?

  • コネタの記事をもっと見る 2014年5月8日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース