bit

ボートレースには好きなタイトルが付けられる!? 「指原莉乃 祝 オリコン1位」なども

一部のボートレース場では個人でも協賛すれば、レースに自分で考えた名前を付けることができるという。過去にはあのアイドルグループにちなんだタイトルを付けたレースも開催された。今までどんなタイトルのレースが開催されたのか、どうすれば協賛できるのかなど調べてみた。

●記念日にちなんだレース
レースに付けられたタイトルでスタンダードなのは「○○夫妻 結婚記念レース」「○○さんお誕生日レース」「○○ちゃん、生まれてきてありがとう」など、記念日にちなんだタイトルだ。同様に、企業にちなんだものに「○○会社創立○周年アタック」などがある。変わったタイトルには「○○(自分の名前)彼女募集記念」「○○さん、厄年記念レース」というレースも開催されたことがある。

ちなみに、出走表、前夜版、場内放送、スカパー! ライブ&リプレイなどでタイトル名が紹介されるという嬉しい特典もある。

●アイドルのファンがつけたレース名も
アイドルのファンが協賛した、変わったタイトルのレースが開催された例もある。
一昨年(2012年)には「明日で20歳だ指原莉乃」「指原莉乃 祝 オリコン1位」、一昨年開催された「祝 AKB総選挙1位」「(伯方の塩のCMソングのメロディーで)は・か・た・の・りの」、といった名前の協賛レースも開催された。
※念のためお断りしておきますが、いずれのレースも指原莉乃さん(HKT48)ご本人は、レースとは一切関係ありません。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク