review

金髪に反対意見もあった。四六時中「アイカツ!」のことを考えている「アイカツ!開発女子会」1

秋からはデータカードダス(アーケードゲーム)、TVアニメともに新展開へと突入し、12月13日(土)から公開中の劇場版も大ヒット中の「アイカツ!」。エキレビとしても、引き続き大注目のコンテンツです。
そこで、アニメの木村監督&加藤シリーズ構成対談と、「データカードダス」のプロデューサー対談に続く、エキレビの「アイカツ!」企画第3弾!
今回は、バンダイの「データカードダス アイカツ!」開発チームから、中村幸恵さん(写真左)、橋本佳代子さん(写真中央)、中屋有貴さん(写真右)にお集まりいただき、「アイカツ!開発女子会」を開催。「アイカツ!」愛を熱く語っていただきました。
金髪に反対意見もあった。四六時中「アイカツ!」のことを考えている「アイカツ!開発女子会」1

──最初に、皆さんがどのような形で「アイカツ!」の制作にかかわられているのか教えてください。
中村 最初に私が企画に携わることになり、プロトタイプのPV、ソフトまで作成をしました。ちょうどその頃、子供が生まれることになり、プロジェクトからは一旦、外れる形になりましたが、また戻ってきた形ですね。基本的にはソフトの担当をしています。
──中村さんは、本当の始まりから「アイカツ!」をご担当されてたんですね! ちなみに、プロトタイプのPVとはどんなものだったのですか?
中村 プロジェクトをスタートするにあたって、まずは商品のイメージPVを作ったんです。
──なるほど。そもそも、この企画はどのような経緯で立ち上げられたのですか?
中村 私は元々、データカードダスの中で「プリキュア」などを担当していたんです。その中で、

あわせて読みたい

  • 「データカードダスアイカツ!」P対談2

    「データカードダスアイカツ!」P対談2

  • 「データカードダスアイカツ!」P対談1

    「データカードダスアイカツ!」P対談1

  • イメージは松岡修造「アイカツ!」秘話

    イメージは松岡修造「アイカツ!」秘話

  • 大人気「アイカツ!」製作陣に聞く1

    大人気「アイカツ!」製作陣に聞く1

  • レビューの記事をもっと見る 2014年12月27日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら