bit

「勘違いブスな女」などの面倒な女の特徴と対処法について書かれた本

『めんどうな女(ひと)のトリセツ』(トキオ・ナレッジ 宝島社刊)が話題だ。「スマホ依存症な女」「外国かぶれな女」など、イラッとさせる女の特徴や対処法が35編に分けて綴られている。中でも“めんどう具合”が高い「勘違いブスな女」について、「めんどうな女」の監修を担当、テレビ東京でドラマ化された「正しいブスのほめ方」「正しい太鼓のもち方」の著者でもある溝端隆三さんにお話を伺った。

「勘違いブスな女」などの面倒な女の特徴と対処法について書かれた本
めんどうくさい女の一例。ミスを認めず謝らない。


●勘違いブスな女

一言で「ブス」といえども千差万別だ。
「ブスを過剰に自覚しているがあまり、性格が歪んだ『ネガティブブス』は3割程度。あとの7割方は『勘違いブス』です。勘違いブスは自分をブスと思ってないどころか、イケてると思っていて、あらゆる言動が美人きどり。恋愛上級者のように男を語りますが、多いのは経験人数だけで、交際経験は少ない(自分では付き合ったとカウント)です」
SNSは「その内容に自撮りの写真、必要!?」とツッコミたくなる自撮り投稿をほぼ毎日アップするなど、めんどくさいと思うことだらけです。

●勘違いブスな女はこんなことをしてくる

「勘違いブスな女」などの面倒な女の特徴と対処法について書かれた本

・恋愛マスターを気取る
「経験人数がやや付き合った人数が多かろうが、それは裏を返せばそれは全部失敗に終わっているということなのに、人の恋愛にアドバイスします。失敗から学べることも多いですが、どこか上から目線なところがあります」

「勘違いブスな女」などの面倒な女の特徴と対処法について書かれた本

・服のサイズが合っていない
「モデルや芸能人が着ている服を着たら、自分もその通りになると思っています。なので、気に入ったら自分の体系も雰囲気も無視。その場合、だいたいピッチピチです」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「勘違いブスな女」などの面倒な女の特徴と対処法について書かれた本」の みんなの反応 16
  • 通報

    俺は男やけど生まれた容姿を最大限に活用して楽しんでる女性のどこが悪いのかわからん 美男美女以外は自分のことを嫌いになれとでも?

    17
  • るな 通報

    逆で考えてみろ 決してイケメンでもない男が、俺は持てると勘違いしてセッ◯スアピールしてきたときの気持ち悪さを。ブスはブスらしく生きる義務がある。 ミニスカートなんかは履くな!迷惑防止条例で通報するぞ!

    17
  • るな 通報

    確かに勘違いブスっていますね。 しかし、なぜそんなに勘違いしているブスに腹がたつのですか?ブスを自覚して謙虚になれとでも?それも何様なんだろ?って思いますが。本人が幸せなら別にいいと私は思うのですが。

    16
  • 匿名さん 通報

    SNSが勘違い女を増長させてんだろ。タレントやモデル他芸能人が小洒落た食べ物載せるのは意味あるけど一般人の食ったメシなんか誰も興味ないよな

    16
  • ちらい 通報

    自分を俯瞰で見れない人は本当にあわれだ。 若ければまだ許される。 30才をすぎれば、もはや。。

    8
この記事にコメントする

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月9日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。