90s

長谷部誠の異常すぎるミスチル愛「家では常にミスチルのDVD流す」

今月、サッカー日本代表の長谷部誠がモデルの佐藤ありさとの結婚をブログで発表。
そのブログで長谷部が、Mr.Childrenの歌詞を引用していたことでも大きな話題になっていた。

「僕の頭の中でずっと流れているMr.Childrenさんの【Simple】の一節、 『ざあざあ降りの雨を全身で受けながら 凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く』 のように、訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています。」(長谷部誠 公式HPより)

Mr.Childrenの隠れた名曲? 結婚式でも使われる『Simple』


ところでミスチルファン以外の方は、『Simple』を知らないという方も多いのではないだろうか。この楽曲はシングル化されておらず、1998年発売のアルバム『DISCOVERY』に収められている。
長谷部誠の異常すぎるミスチル愛「家では常にミスチルのDVD流す」
“DISCOVERY”

「10年先も20年先も~」というフレーズが特徴的な王道ラブソングであるこの楽曲。アルバム曲ながら、ファンの間では知る人ぞ知る名曲であり、ミスチルのファンクラブ会員を対象に行われた「最もライブで聴きたい曲」アンケートでは第4位に輝いたほど。
また、結婚式でよく使用される曲としても知られており、ヴォーカルの桜井和寿も歌ってほしいと頼まれることがあるらしい。実際に一昨年のファンクラブ限定ライブでは、「友達の結婚式で頼まれているから、ここで練習させて」と語り、この曲の弾き語りを披露している。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月16日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。