90s

刺激的だった井上晴美 1億円のバスト保険から坊主頭のヘアヌードまで

刺激的だった井上晴美 1億円のバスト保険から坊主頭のヘアヌードまで
熊本地震で被災、その現状をつづったブログが炎上してしまったことで久しぶりにその名前を耳にした井上晴美。思えば芸能界の第一線にいたときも、刺激的な話題が先行していたイメージがある。

デビュー当時の井上晴美は菅野美穂や中谷美紀と同じユニットに在籍


1991年、テレビ朝日系のバラエティ番組『桜っ子クラブ』内のユニット「さくら組」のメンバーとして16歳でデビューした井上晴美。
菅野美穂や中谷美紀、加藤紀子や持田真樹らも在籍していたアイドルの登竜門的存在のユニットだ。様々なタイプのアイドルが華を競う中、井上の武器といえば豊満なバスト。そして、その武器に多額の保険を掛けたことで一躍脚光を浴びることになる。

井上晴美の巨乳への保険額は驚異の1億円!


シングルデビューに合わせて、所属事務所が井上のバストに掛けた保険額は1億円。もちろん、プロモーションの一貫である。
'89年には田中美奈子が瞳に1億円を掛けて話題となったこともあったが、センセーショナルさではこちらの方が断然に上。そのEカップ、86cmのバストに並々ならぬ注目が集まり、ワイドショーや週刊誌がこぞって取り上げた。そのプロモーション効果は大成功だったといえよう。
ちなみに、このバスト保険は一般的な傷害保険の一部であり、1年契約の保険料は25万円。結果としてかなり安い投資である。

巨乳ブームをリードする存在として活躍した井上晴美


当時は、かとうれいこや細川ふみえらが注目を集め、巨乳グラビアアイドルが目立ち始めたころ。井上晴美も谷間を強調したグラビアを中心に、バラエティ番組やドラマにも活躍の場を広げていく。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月28日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。