90s

芸能界から消えたこずえ鈴 全米で人気のロックミュージシャンと交際→渡米が原因?

芸能界から消えたこずえ鈴 全米で人気のロックミュージシャンと交際→渡米が原因?
ハーフモデルの先駆者的存在のこずえ鈴
7月5日、ベッキーがBSスカパー!の番組『FULL CHORUS』に出演し、167日ぶりにレギュラー復帰を果たしました。1月に起こったあの騒動からもう半年。未だ『世界の果てまでイッテQ!』など、地上波のレギュラー番組へカムバックできていない事実が、芸能界という場所の難しさを物語っています。

そう、彼女のような元気で明るいハーフ系タレントなどいくらでもいるのです。ちょっと席を空けている間に、自分のポジションを他の誰かに奪われていく……。そんな繰り返される椅子取りゲームの螺旋を逆に辿っていくと、ベッキーと同様に男がらみで消えていったハーフタレントが一人、かつていたことを思い出します。それは誰かというと、こずえ鈴です。

ハーフ系タレントブームの先駆けだったこずえ鈴


フリーディア。それが今名乗っている芸名だそうです。もともとこずえ鈴だった彼女が芸能界デビューしたのは、1990年代後半のこと。当初からバラエテイタレントを目指していたらしく、日本テレビ系の深夜番組『チェキラ!』のMCに抜擢されたのをきっかけに、一躍注目されます。
自身を「鈴ちゃんだよ!」と名前+ちゃん付けで元気よく名乗る様などは、これぞハーフ系タレントという天真爛漫さ。テレビ栄えするくっきりとした目鼻立ちを持ちながら、誰にでもフランクに接していくそのスタイルは、ベッキーよりも先に「元気の押し売り」を体現していたと言って良いでしょう。

こずえ鈴の父親は電子レンジの発明者


あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。