90s

やんちゃ過ぎた後藤真希の弟・ユウキの転落人生 強盗傷害罪で逮捕も…

片や、国民的アイドルグループにおいてカリスマ的人気を誇ったスーパースター・後藤真希。片や、未成年での飲酒・暴行・強盗など、悪行の限りを尽くしたゴロツキ・後藤祐樹。
年子の姉弟としてこの世に生を受け、顔だって瓜二つ。髪型と服装を入れ替えたら、どっちがどっちか分からなくなるくらい似ている、おそらくほぼ同じ遺伝子の配列を持つ2つの個体が、なぜこれほどまでに異なる人生を歩んだのか……。実に興味深いというものです。

抜群のルックス デビュー当時から人気者だったユウキ


後藤真希と一つ違いの弟、ユウキこと本名・後藤祐樹。99年に中学生で金髪というモーニング娘。の中では異形なヤンキースタイルでデビューした姉に続き、芸能界入りしたのはその1年後。姉が出演するイベントを関係者席で家族と共に観覧していた際にスカウトされたのがきっかけでした。

事務所と契約した後、ソニン、ケン(1stシングル発売前に脱退)とともにダンスボーカルユニット『EE JUMP』を結成したのは、翌年の1月。フジテレビのバラエティ『笑う犬の冒険』のオープニングでダンスパフォーマンスを披露し、「あの子たちは何者?」と話題になります。
同年10月にはシングル『LOVE IS ENERGY!』でEE JUMPの一員として歌手デビュー。この時、まだ14歳。少年とも少女とも付かない中性的ルックスには抜群のタレント性があり、“ゴマキの弟”というブランドがなかったとしても、どこかの事務所の目に留まっていたことでしょう。彼の将来は姉同様、非常に明るいものになるはずでした。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク