90s

ダウンタウンが出場 伝説の1995年紅白歌合戦を振り返る

ダウンタウンが出場 伝説の1995年紅白歌合戦を振り返る
古舘伊知郎が絶好調だ。この春、12年にわたりレギュラーを務めた『報道ステーション』(テレビ朝日系)を卒業後は、数々のバラエティ番組に出演し、水を得た魚のようにマシンガントークを展開している。
さらに10月からは、『人名探究バラエティー古舘伊知郎の日本人のおなまえっ!』(NHK)、『フルタチさん』『トーキングフルーツ』(ともにフジテレビ系)と3つのレギュラー番組を持ち、年度末の『NHK紅白歌合戦』の司会候補にも取りざたされるほどだ。

そんな古舘伊知郎は、1994年から1996年にかけて3年連続で紅白司会を務めている。その中でも、1995年の第46回大会は伝説だ。

浜田雅功×小室哲哉で大ヒットに


この年、ダウンタウンの浜田雅功と小室哲哉によるユニット、Hjungle with t『WOW WOW TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』が100万枚を超える大ヒットを記録し、紅白に初出場を果たした。もともとは『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP!』(フジテレビ系)の中で生まれた“ネタ曲”でありながら、小室はミリオンを確信していたという。

浜田の出場で気になるのは松本の行方だ。ダウンタウンは前年度の年越しでは、日本テレビ系で『ダウンタウンの裏番組をブッ飛ばせ!!』において野球拳を行っていたが、この年は笑福亭笑瓶とウッチャンナンチャンが司会を務めた。
さらに、フジテレビ系では『ダウンタウンのごっつええ感じ』に出演していた若手芸人による『大みそか! 今田・東野・板尾の鬼のいぬまに天下獲るったるねん』が放送されるも、松本の出演はなかった。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ダウンタウンが出場 伝説の1995年紅白歌合戦を振り返る」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    浜ちゃんも一人じゃ寂しかったんだろうニャ

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月25日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。