◆米大リーグ ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦 ドジャース―ブルワーズ(15日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャースのT・スコット投手が15日(日本時間16日)、0勝3敗で王手をかけられて迎えたナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦の本拠地・ブルワーズ戦で同点の6回に登板し、先頭ミッチェルに勝ち越し弾を浴びた。

 先発グラスノーが、2点リードの5回1死二塁の場面でセンター前タイムリーを許して1点差になった場面で2番手フィリップスに交代した。

すると、代わったフィリップスは2死二塁からチュラングを申告敬遠で歩かせ、コントレラスには四球を与えて満塁としたところで絶好調の左打者バウアーズを迎え、左腕ベシアにスイッチした。だがベシアはストレートの押し出し四球で試合は振り出しに戻った。

 何とか同点でしのいだが、続く6回に登板したスコットが痛恨の被弾。フルカウントから真ん中直球を中堅スタンドに運ばれ、大谷翔平投手の3ランなどで一時4点あったリードを覆された。

編集部おすすめ