bit

将棋・佐藤天彦名人との「タイトル戦体験」が100万円でヤフオクに出品

将棋・佐藤天彦名人との「タイトル戦体験」が100万円でヤフオクに出品
「reU funding」公式サイトより。
日々様々なものが出品されるネットオークション。高価なヴィンテージものから日用品まで多種多様なものが出品されているのだが、この度「佐藤天彦名人とのタイトル戦体験」という、将棋の名人と対局できる権利が「ヤフオク!」に登場した。「名人とタイトル戦を体験できるってヤバいだろ」「アマヒコとの名人戦疑似体験が100万か~価値あるな!」と話題になっている。

将棋好きにはたまらない名人との対局は100万円スタート!


11月14日にオークションが開始されたのは、将棋の佐藤天彦名人とまるでタイトル戦をしているかのように楽しめるという権利。開始価格100万円という高価格設定ながら、11月24日時点で4件の入札があった。気になる商品の内容だが、佐藤名人との対局権利のほかに、名人も八段当時にタイトル戦を戦い、かつ今回の対局が開催される「常磐ホテル」への宿泊&食事会つき。さらに、集合場所である新宿からホテルまでの交通費分が含まれている。

名人との対局という貴重な機会に「将棋の実力に全くと言っていいほど自信がないのですが、あまりにも早く勝負がついた場合などはどうなるのでしょうか?」という質問も登場。出品者からは「落札された方のご希望をお聞きしながら、時間の許す限り楽しんでいただこうと思っています」という回答があるように、将棋のレベルは全く関係ないよう。残念ながら大盤での解説会などはないが、対局場所を確認する「対局場検分」や、対局を一時中断する場合に行われる「封じ手」など、本番さながらの対局が体験できるようだ。

あわせて読みたい

  • プロ棋士7名の『勝負メシ』とは

    プロ棋士7名の『勝負メシ』とは

  • 鉄板の上に将棋盤 プロがガチ対局

    鉄板の上に将棋盤 プロがガチ対局

  • コネタの記事をもっと見る 2016年11月24日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース