90s

チャゲアスを完コピ! ウッチャンナンチャンが演じた「CHAKE&YASKA」

チャゲアスを完コピ! ウッチャンナンチャンが演じた「CHAKE&YASKA」
※写真はイメージです
覚せい剤使用容疑で再び逮捕されたASKAが、証拠不十分により釈放となった。ASKAは、2014年5月に覚醒剤で逮捕され、同年8月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を言い渡されている。CHAGE and ASKAは2009年1月に無期限活動休止を宣言し、現在に至るまで活動再開へ至っていない。不起訴となったとはいえ、現状を見る限り、復帰への道のりは長そうだ。

チャゲアスのパロディ「CHAKE&YASKA 栄光の軌跡」


『SAY YES』『LOVE SONG』『YAH YAH YAH』など多くのヒット曲を連発していた90年代の活躍を知る世代として「なぜこうなってしまったのか」と残念でならない。この当時あったものとして思い出されるのが、ウッチャンナンチャンがパロディ化していた「CHAKE&YASKA 栄光の軌跡」であろう。

このコントは『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)内でシリーズで放送された。ASKAをモデルとするヤスカ役をウッチャン、CHAGEをモデルとするチャケ役をナンチャンが演じた。
ネタは、粘りつくような歌い方を忘れたヤスカに、チャケが小道具を用いてあの手この手で思い出させようとするもの。ちょうちんやマイクを伸び縮みさせることで声に抑揚をつける、二日酔いの朝、歯磨きをした時にこみあげてくる吐き気の感覚を参考にするといった、くだらない視点が全開であった。

本家のコンサートにも登場


あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「チャゲアスを完コピ! ウッチャンナンチャンが演じた「CHAKE&YASKA」」の みんなの反応 4
  • クリスマスツリー 通報

    楽曲に罪はなしです。罪を憎んで人を憎まず?ちょっとちがうかな?けれど、曲に勇気をもらったり、元気になった思い出のある人もいると思うので、メディアで使われるのは良いのでは?

    8
  • ぱぱぱぱじゃま 通報

    ウッチャンもナンチャンも本当に上手。特徴捉えてるんですよね。 本家があんなことになってしまっているのが残念です。

    7
  • ぽんぽんた 通報

    これ、覚えてます。ウッちゃんのネットリ感にナンちゃんの顔芸?に当時大爆笑したのを思い出しました。また見たいです。

    4
  • 匿名さん 通報

    加勢大周のパロで汗体臭とか、あとナンチャンの浅野温子も似てたよ。懐かしい。

    3
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月21日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。