90s

石川梨華の魅力とは? 「最強の助っ人」はモー娘&ハロプロの歴史を変えた!?

石川梨華の魅力とは? 「最強の助っ人」はモー娘&ハロプロの歴史を変えた!?
※写真はイメージです
       
13日、元モーニング娘。の石川梨華がプロ野球・西武の野上亮磨投手との結婚を自身のブログで発表した。交際発覚は2014年8月、あれから確かな愛を育んでいたようだ。

2000年4月、第4期メンバーとしてモー娘に加入した石川梨華。当時のメンバー総勢11人の内、石川を含めて全員が結婚経験者だったりするんだから、時の流れの無情さを感じずにはいられない……。

「ぶりっ子キャラ」で王道アイドルだった印象の石川。何かとアクが強いモー娘メンバーの中では控えめな印象だったが、モー娘の歴史、さらにはハロー!プロジェクト(ハロプロ)の歴史においては、時代の転換期に欠かせない重要なキーパーソンだったのである。

ミリオン連発! 黄金期にモー娘に加入した石川梨華


当時のモー娘は、前年の後藤真希加入でさらに人気が拡大。『LOVEマシーン』『恋のダンスサイト』と2作連続ミリオンを達成し、さらにゴマキ、市井紗耶香、保田圭によるグループ内ユニット『プッチモニ』のデビュー曲『ちょこっとLOVE』もミリオンを記録と、ブームが全盛期を迎えようとしていた。この時のオーディションの応募総数は25,000通にも上ったという。

その狭き門を突破した石川に対し、プロデューサーのつんく♂はいきなり大チャンスを与えることになる。

デビュー2ヶ月で『タンポポ』加入! 石川のキャラクターに染め上げた!?


石川は、デビュー2ヶ月足らずで同期の加護亜依とともに『タンポポ』へ加入する。石黒彩が脱退し、飯田圭織と矢口真里の2人体制だった『タンポポ』。前述の『プッチモニ』に対し、人気も話題も明らかに遅れを取っていた。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「石川梨華の魅力とは? 「最強の助っ人」はモー娘&ハロプロの歴史を変えた!?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    秋元とかつんくのチンピラ軍団に歴史とかどうでもいい。

    2
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月15日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。