smadan

関ジャニ∞から学べ!独身アラサー女性 結婚相手に求める外せない条件【関ジャニ∞クロニクルレビュー】

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「関ジャニ∞」。彼ら初の冠番組である『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、メンバー7人がさまざまな企画に挑戦し、ワチャワチャと盛り上がるバラエティ番組だ。

過去に放映された「アラサー女性の心を理解しているか?」というシリーズ企画は、提示された5つの選択肢から、女性が選ぶ第1位と第5位を当てるというもの。今回は、過去の放送分(2015年10月10日放送回)から、女心について復習してみよう。

提示されたテーマはこちら。

*   *    *
【お題】「独身アラサー女性がこれだけは外せない結婚相手に求める条件」
関ジャニ∞から学べ!独身アラサー女性 結婚相手に求める外せない条件【関ジャニ∞クロニクルレビュー】
画像はイメージ


(1)家事を手伝ってくれる……大倉の最下位予想。
(2)話をたくさん聞いてくれる……安田の最下位予想。村上・渋谷の1位予想。
(3)バツ(離婚経験)がない……横山・錦戸の最下位予想。
(4)財力……大倉・横山の1位予想。
(5)顔が好みのタイプ……丸山の最下位予想。


まずはメンバー全員で、最下位について予想。大倉忠義は、「家事を手伝ってくれるというのは、財力などと同じように並ばないはず」と最下位に予想し、村上信五も「家事は追い追いで分担していけばいいっていうことではないか?」とコメントした。一方で、錦戸と横山は「アラサー女子はバツイチくらいの方が魅力的に感じるのではないか」と持論を展開し、「バツがない」を最下位に予想した。

続いて1位についての予想を見ていこう。ここでも大倉が持論を展開。「理想論ではなく現実を見れば、やはり財力が一番大切なはず。オスとメスで考えれば、財力はオスとしての優秀さの証」だとコメント。これについて錦戸も、「財力はサバンナで言うところのお肉やろ?」と独特なたとえをし、スタジオを沸かせた。

注目すべきは丸山のコメントだ。アラサー女子が最優先する条件として、丸山は「家事を手伝ってくれる」だと予想し、「現代では女性も働く時代なので、財力は一番ではない。そう考えると、共働きする時代だからこそ、仕事から帰ってきて、家事を助け合える相手を求めているはずだ」と理由を述べた。

では実際の結果はどうだったのだろうか? 最下位からみていこう。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月22日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。