90s

タレント生命の危機に……杉浦太陽を襲った悲劇とは

人の不幸は蜜の味といいますが、人の幸福は妬みを買うこともしばしば。

元・モーニング娘。の辻希美が良い例です。辻といえば3児の母であり、ブログで日常生活を発信していることでもお馴染み。幸せな家庭を手に入れている彼女へ嫉妬する人は多いようで、日常的にネット上で"炎上"しています。

そんな辻の旦那といえば、杉浦太陽。結婚してもう10年。広めのダイニングで、かわいい子供たちと楽しそうに食卓を囲む……。辻のブログに掲載されていたこうした写真を見る限り、まさに人生の勝者です。

そんな他人が羨むような幸せを謳歌する太陽ですが、今から15年前、タレント生命の危機に瀕したことがありました。

杉浦太陽が"逮捕"された理由


2002年6月14日朝。日韓ワールドカップ・日本vsチュニジア戦当日の熱気に沸く世間を尻目に、ひっそりと杉浦太陽は逮捕されました。
なぜ彼はお縄にかかったのかというと、この時からさらに2年前へとさかのぼります。

2000年9月、東京都渋谷区内の路上で弟の友人である被害者に暴行を働き、全治3週間の怪我を負わせたうえ、逮捕前までに45万円を振り込ませたという容疑でした。

主演していた『ウルトラマンコスモス』が打ち切りに


太陽にとって最悪だったのが、この時期、自身初の主演ドラマ『ウルトラマンコスモス』が放送されていたということ。
子供に夢を与えるヒーローが、暴虐無比な怪獣ではなく一般市民を攻撃したとあっては、子供たちに悪影響を及ぼすことこの上ありません。ということで、即刻、同作は16話を残して打ち切りとなったのでした。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月2日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。