bit

イケメンとおばさんの髪形、ほぼ同一説 美容師さんに共通の髪型を作ってもらった

イケメンとおばさんの髪形、ほぼ同一説 美容師さんに共通の髪型を作ってもらった


後ろから見たらイケメンだと思ったら実は「おばさん」だった……
このような経験が度々あるので、イケメンと中年女性の髪形は紙一重だと思ったのです。
そこで美容師さんに協力してもらい、どちらにもいる髪形を5種類つくっていただきました。
筆者が独断と偏見で「いる!」と思った順にランク付けしました。まずは第5位から!

第5位…家のエントランス広め・瀬野恵美子(44)×『俺たちの旅』高山昌夫(24)


イケメンとおばさんの髪形、ほぼ同一説 美容師さんに共通の髪型を作ってもらった


髪形のタイトル:『ミセスパーマ』
髪形のポイントは?:「エレガントなオバちゃんパーマと三代目JSB風パーマといったところ。このふたつのパーマのかけ方、実はだいたい同じです」


おばさんおばさん言いたくないので、ここからは「おばさま」に。
おばさまと3代目JSBがこのようなところでリンクしていたとは。
やはり、おばさまとイケメンは紙一重だったという結論が早くも出ました。

おばさまとして見る
想像する人物像を書いていきます。
専業主婦の瀬野恵美子氏(41)。
タイトルのとおりエレガントな方で、エントランスの広い良いマンションに住んでいます。

イケメンとして見る
美容師さんいわく「古めかしてもいる」というこの髪形。たしかに古風に思いました。テレビドラマ『俺たちの旅』に出てきそうな。
現在56歳の高山昌夫氏。写真は24歳当時のもの。当時はふすま張り替え業者で汗水垂らして働いていました。

第4位…「ヨガじゃない」飯森渚(37)×後輩人気!羽山俊(24)


イケメンとおばさんの髪形、ほぼ同一説 美容師さんに共通の髪型を作ってもらった


髪形のタイトル:『オシャレパーマ』
ポイント:「束感やボリューム感!これは男子もおばさまも必須要素!」


たしかにボリューミー。

おばさまとして見る
飯森渚氏(37)。
見た目も生活スタイルも若く、性格はさっぱりとしています。ジムに通ってもヨガではなく、マシンを使う方でしょう。勤務先は運動系ではなく、パソコン教室講師というギャップもさっぱり系。

イケメンとして見る
筆者の知り合いにそっくりです。
その人の情報ではないですが、旅行代理店で働く羽山俊氏(24)。穏やかな性格で後輩にも好かれ、日々頑張っています!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「イケメンとおばさんの髪形、ほぼ同一説 美容師さんに共通の髪型を作ってもらった」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    記事は面白いとは思いますが、30代半ばからの女性をなかなか敵にしてますね。30代って思ってるより“おばさま”ではないですよ?あなたが30代になればわかります。

    17
  • 匿名さん 通報

    タイトルも「おばさま」か「中年女性」で良かったかなーとおもいました。 せっかく面白い記事なのに「中年女性」に印象の良くない「おばさん」の言葉を使ったのは、もったいないなと。

    13
  • 匿名さん 通報

    やっぱり男は『角刈り』みたいな、そんな昭和時代が懐かしいな。でしょ、渡哲也さん。。。

    8
  • 匿名さん 通報

    すごいわかります!! 何度か経験あります笑 笑えました!!

    7
  • 匿名さん 通報

    母親の髪型 マッシュショートですよ。 後ろからみたら良いみたいな書いてある おばさん言うよりも おばあちゃんって感じですね

    6
この記事にコメントする

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月5日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。