smadan

「君の名は。」ハリウッド映画版を予想 爆破シーンでエアロスミスが流れる?

「君の名は。」ハリウッド映画版を予想 爆破シーンでエアロスミスが流れる?
(C)2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督の映画『君の名は。』がハリウッドで実写化されることが決まった。これに関して、プロデュースに『アルマゲドン』『スター・トレック』『スター・ウォーズ』を手掛けたJ・J・エイブラムスの名前が挙がっていることが物議を醸している。

どうせなら「日本で実写化して欲しかった」


映画『君の名は。』といえば、昨年の映画界を席巻した新海誠による大ヒット長編アニメーション作品。東京に住む男子高生・立花瀧と、田舎町に暮らす女子高生・宮水三葉の身体が入れ替わるファンタジー映画で、出会うことのないはずの2人が運命的な出会いを果たす恋愛要素が加わり、胸キュンした人も続出した。

同作の舞台は日本。作品に登場した東京のスポットや長野県の諏訪、岐阜県の飛騨高山など、“聖地”として脚光を浴びた場所は数知れず。作品と日本の地理との関連性も強いため、「日本で実写化して欲しかったな」など実写化はともかくハリウッドにしなくても……といった否定的な声も多い。また、声を当てた俳優の評価も高いため「実写化するなら神木隆之介&白石萌音でよくない?」といった意見も挙がっている。

まったくの別物にした方が面白い?


ただ、今回の実写化では『アルマゲドン』で脚本を手掛けたJ・J・エイブラムスがプロデュースに参加することに注目が集まっている。J・J・エイブラムスはSFやアクションといったジャンルを得意とし、これまでにリブート版『スター・トレック』や、『スター・ウォーズ』シリーズ、『ミッション:インポッシブル』シリーズにも携わってきた。『君の名は。』と『アルマゲドン』に“隕石が地球に衝突する”シチュエーションが共通していることから「絶対隕石を回避じゃなくて破壊する方向で歴史変えるじゃん」「最後にはスティーブン・タイラー歌いそう」など、大喜利的にハリウッド版『君の名は。』を不安視する人も見られる。...続きを読む

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る 2017年9月29日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース