review

岩田剛典「崖っぷちホテル!」最後まで脇役陣が大活躍「つづき」はHuluで見られます

岩田剛典主演のドラマ『崖っぷちホテル!』が最終回を迎えた。ある意味、非常に『崖っぷちホテル!』らしい最終回だった。
岩田剛典「崖っぷちホテル!」最後まで脇役陣が大活躍「つづき」はHuluで見られます
イラスト/Morimori no moRi

問題だらけのホテル「グランデ インヴルサ」は見事に復活を遂げていた。そこへホテル「スイーヴル」の団体客11人が業務見学にやってくる。「スイーヴル」は数ヶ月前の「グランデ インヴルサ」そっくりの崖っぷち状態だった。おまけにホテルの経営状態だけでなく、ホテルマンまでもそっくり! 

裕子(川栄李奈)は宇海(岩田剛典)が「スイーヴル」に行ってしまうのではないかと予感する。裕子の予感は的中した。宇海が総支配人の佐那(戸田恵梨香)を呼び出し、「グランデ インヴルサ」を辞めて「スイーヴル」に行きたいと申し出たのだ。

名門ホテルを辞めて「グランデ インヴルサ」にやってきた理由を佐那に語る宇海。彼は幼い頃、母親と一緒に「グランデ インヴルサ」を訪れたことがあり、そこで佐那と出会っていたのだ。宇海が懸賞マニアなのは、そのとき苦労している母親を喜ばせるために懸賞に応募したらホテルの宿泊券が当たったからだ。「このホテルを夢の場所にしたい」とまっすぐ語る佐那を見て、宇海もホテルマンを志したのだ。

タイトルが出る前に登場する男女の子どもが宇海と佐那だということは視聴者なら100%わかっていたと思うが、ようやくここで種明かし。なるほど、幼なじみということではなく、1日の出来事だったのね。佐那が宇海のことを忘れていたのも説明がつく。

あわせて読みたい

「岩田剛典「崖っぷちホテル!」最後まで脇役陣が大活躍「つづき」はHuluで見られます」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    超ベタな展開で、話はちっとも面白くないのに、脇役が良くて全回見ました。それぞれのキャラの立ち方が良く、絶妙のバランス。渡辺いっけいが頭一つはみ出し気味だったけどギリギリセーフ。

    0
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!

岩田剛典が主演、女優の戸田恵梨香がヒロインを務める日本テレビ系日曜ドラマ。約3億円の負債を抱えた破産寸前のホテルを舞台にしたシチュエーションコメディ。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース