review

映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」「北山宏光さんがやるなら絶対大丈夫!」原作者・板羽皆に聞いた

ある日突然、死んでしまい、猫として元の生活に戻ったら……。売れない漫画家の高畑寿々男が“あの世”の関所で言い渡されたのは猫になって人生を挽回することだった──。
映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」「北山宏光さんがやるなら絶対大丈夫!」原作者・板羽皆に聞いた
(C)板羽皆/集英社

Kis-My-Ft2の北山宏光が、映画初出演にして主演をつとめる映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」が2月15日に公開される。原作「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)の著者である板羽皆に聞いた。

北山さんが寿々男を演じたら、より憎めなくて、愛おしい人になる


映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」「北山宏光さんがやるなら絶対大丈夫!」原作者・板羽皆に聞いた
北山宏光演じる寿々男の妻役に多部未華子、娘役を平澤宏々路(こころ)が務める
(C)板羽皆/集英社

──完成作品はもうご覧になりましたか?

板羽皆(以下、板羽):作品は2回見せていただきました。もう、とにかく感動で、最初っからずっと泣いてました。

──2回ですか。

板羽:1回目は、始まったときからずっと泣いてました。編集さんにもいっぱいお世話になって、迷惑もかけてきたこともあるし、自分のつくった世界が映像になって動いているっていうことの不思議さ、感動もあったし。北山さん始め、多部さん、宏々路ちゃんとか、キャストの方々がとっても、素敵な人ばかりで。そんな方たちにやっていただいてるんだっていう感動もあって。1回目は、いろんなことで忙しくって、とにかく泣いているっていう感じでした。

板羽:2回目はもう少し冷静に見れて、お話もしっかり見たし、でもやっぱり各所泣いて、泣きましたね。やっぱりすぐ泣いちゃうんで(笑)。

──私も拝見しましたが、最後は涙目で会場を後にしました。

板羽:ありがとうございます。うれしい~。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月15日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。