review

1/18公開「劇場版 ハイスクール・フリート」夏川椎菜&Lynn「こんなにも2人の関係を深掘りに」

海の安全を守る「ブルーマーメイド」になるという夢をかなえるため、横須賀女子海洋学校に入学した岬明乃は、航洋艦「晴風」の艦長に任命され、副長の宗谷ましろらクラスメイトとともに初めての海洋実習に参加した。ところが、とあるトラブルに巻き込まれ、安全なはずの実習はさまざまな苦難と危険もはらんだ航海へ。しかし、その経験は晴風のメンバーを成長させ、その絆をより強いものに。事件解決後に起こった、晴風クラス解体の危機も乗り切った。
それから3か月後、横須賀では、全国の女子海洋学校の生徒が集結し、文化祭と体育祭を合同で行う「競闘遊戯会」が開催されていた。4年に1度のお祭りの準備に、晴風メンバーたちも大忙し。そんな中、副長のましろに、他の教育艦の艦長への就任の打診があり……。
1/18公開「劇場版 ハイスクール・フリート」夏川椎菜&Lynn「こんなにも2人の関係を深掘りに」
「劇場版 ハイスクール・フリート」第3弾キービジュアル。艦長の岬明乃、副長の宗谷ましろ、砲術長の立石志摩、水雷長の西崎芽依、記録員の納沙幸子、航海長の黒瀬ゆうこ。晴風の艦橋要員6人が描かれている

2016年4月〜6月に放送され、その後OVAも発売された人気作「はいふり」こと「ハイスクール・フリート」がついに劇場アニメ化。完全新規ストーリーの「劇場版 ハイスクール・フリート」1月18日(土)に公開される。
エキレビ!では、主人公の岬明乃役の夏川椎菜と、明乃を支える宗谷ましろ役のLynnにインタビュー。この前編では、劇場版の本予告以上の物語には触れず、明乃とましろの関係性や、2人が「はいふり」ファンの熱気を実感したエピソードなどについて語ってもらった。
1/18公開「劇場版 ハイスクール・フリート」夏川椎菜&Lynn「こんなにも2人の関係を深掘りに」
テレビシリーズ終盤以降の明乃とましろのようなコンビネーションで、明るくテンポ良く語ってくれた夏川椎菜とLynn。夏川は、本作の主題歌「Free Turn」を担当する「TrySail」のメンバーとしても活躍

「はいふり」は応援してくださる皆さんの熱量がずっと高い


──テレビシリーズの放送から3年半後に、劇場版が公開されるなど、「はいふり」は、長くファンに支持される作品となりました。お二人にとって「はいふり」は、どのようなイメージの作品ですか? 「はいふり」と言われて、まず頭に浮かぶのは、どのようなことなのでしょうか?

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。