review

山田涼介 どんな姿・場面であっても、その瞳の輝きにいつも惹きつけられる“最高のアイドル”

山田涼介 どんな姿・場面であっても、その瞳の輝きにいつも惹きつけられる“最高のアイドル”
イラスト/おうか

歌にダンス、トークとグループのセンターとして人気を牽引


5月9日に27歳の誕生日を迎えたHey!Say!JUMPの山田涼介。ジャニーズJr.時代から人気を集め、アイドル、俳優として活躍している。

1993年生まれの東京都出身、2004年8月にジャニーズ事務所に入所。同期にはA.B.C-Zの橋本良亮、Snow Man深澤辰哉、阿部亮平がいる。2007年にはHey!Say!JUMPが結成され、同年11月にCDデビューを果たした。2010年に堀越高校に進学。同級生には同グループの中島裕翔、知念侑李、俳優の神木隆之介、野村周平、志田未来ら注目の俳優が顔を揃える。

歌にダンス、トークとグループのセンターとして人気を牽引してきた。13年目に突入してもグループが大好きであることが伝わってくる。映画『記憶屋 あなたを忘れない』のプロモーションを兼ねて放送された「山田涼介のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でも、Hey!Say!JUMPのメンバーであることを強調した上で出演した。

コンサート後に体調を気遣うファンによってSNSで展開された「#山田涼介は最高のアイドルだよ」の投稿に、雑誌の連載から応えたファン思いなアイドル。その一方で、お笑い芸人からツッコまれすぎて王道のジャニーズを諦めたというバラエティ力、はたまた、ドラマ『もみ消して冬』のようにコミカルな演技、影のある荒々しい役も演じてきた。

小学生からJr.として活動を続け、グループデビュー以降、国内外でのコンサート(最近では演出も手がける)、ドラマ、映画、バラエティ番組と華々しい活躍ぶり。一見すると順風満帆にみえなくもない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「山田涼介 どんな姿・場面であっても、その瞳の輝きにいつも惹きつけられる“最高のアイドル”」の みんなの反応 3
  • Y 通報

    似顔絵の似てるかどうかは別として、記事の内容はとても良かったです。ファンとして、山田くんの良い所を沢山の人に知って貰えるのはすごく嬉しいです。もっと山田くんのこと書いてほしいです。

    3
  • 匿名さん 通報

    似顔絵が…似てない

    1
  • 匿名さん 通報

    この人が描く似顔絵はどれもよく似ている。残念ながら描かれた対象にではない。

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月9日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。