
5日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で、知念里奈が自身の子育てと再婚について語った。
番組の「ノンストップ!タブロイド」のコーナーでは今回、シンガーからミュージカル女優に転進した知念を特集した。
知念はミュージカル女優への転向直後、「ポップスしか歌ったことがないから『裏声ってなに?』というところから始めたので、稽古中お手洗いで何度も泣いたり、できないから。本当につらい日々でしたね」と苦悩の日々を語った。
知念は2005年8月にはモデルの男性と結婚し、長男を授かったが、2007年3月に離婚する。シングルマザーとしての子育てについて、知念は息子にさみしい思いをさせないため、1歳のときから常に行動は一緒、小学生になり、行動の機会が減った現在も、ランチはお弁当で同じメニューだと言う。その理由について「同じものを食べるとなんかいいんですよ。今でも週の半分はお弁当を作っている。一生懸命に作るとそれがちゃんと彼(息子)に伝わってる」と話す。
シングルマザーとしての苦労もやはりあったようで、幼稚園で迎えた父の日に、「『父ってなに?』というところから息子は始まったので、そういう意味では乗り越えてきたものがたくさんありました。悩んだり、どんな風に説明しようとか、寂しい思いをさせないためにどうしたらいいんだろうとか」と胸中を明かした。
知念は、息子の母親だけでなく、父親にもなろうと決意したそう。知念が仕事へ行く際、「また今日も楽しく舞台のライトを浴びるわけ?」と言われたときには「それをするために『どんな努力しているか?』。みんなそういう責任の中でやっているから、だから勉強をしっかりしなさい」と伝えたそう。