千葉雄大&永山絢斗、”W主演”ドラマ『ダブル』ポスタービジュアル公開
拡大する(全1枚)
千葉雄大永山絢斗がダブル主演を務める、WOWOWオリジナルドラマ『ダブル』が6月4日(土)午後10:30から放送される。今回、そのポスタービジュアルが公開された。

原作は、文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞を受賞した注目作。演劇、役者の世界を描いた異色の漫画としてファンからも実写化が期待されていた。主人公は、天性の才能を持った俳優と、彼の才能をいち早く見出し世に送り出そうと支える“代役”俳優の二人。

天性の魅力と、秘めた才能を次第に開花させていく宝田多家良を千葉雄大、自身も「世界一の俳優になりたい」という夢を抱きながら、多家良の才能に惚れ込み、演劇のいろはを教え生活も支えるもう一人の主人公・鴨島友仁を永山絢斗が演じる。

今回公開となったポスタービジュアルは、物語のメインの舞台となるサブカルチャーの街・下北沢で撮影。演劇を志す若者が集まる街としても知られる下北沢で、数々の演劇の歴史を刻んだ聖地ともいえる小劇場「ザ・スズナリ」の前で千葉と永山が肩を組む姿が印象的だ。作中で二人の主人公がそれぞれ俳優としてどのような道を歩むのか、二人の関係性がどう変化していくのかに注目が高まる。

【あわせて読む】桃月なしこ、『THE3名様』公開記念舞台挨拶に登壇「今作から携われてすごく嬉しいなという気持ち」