主演・三浦翔平松井玲奈と共演する、7日(月)より放送のドラマプレミア23「やわ男とカタ子」(テレビ東京、毎週月曜夜11時6分~)のメインビジュアル・場面写真と2本の主題歌が発表された。

【写真】フェイスラインの美しさが際立つ松井玲奈、ほか場面写真【7点】

原作は、20代~30代女性に支持される『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の長田亜弓による同名作品。
イケメンで弁護士というハイスペックな小柳は、一見クールに見えるが、実はズバッと物申すオネエだった。ある日合コンで出会ったのは、こじらせ喪女の“カタ子”こと片桐藤子。自虐を連発し場の空気を凍らせてしまう藤子を見て、居ても立っても居られずついつい世話を焼き、藤子を喪女から脱却させることを宣言。“やわ男”とこじらせ喪女の“カタ子”が繰り広げる恋愛コメディの連続ドラマ化だ。

“やわ男”こと小柳睦夫を演じるのは、テレビ東京のドラマ初出演&初主演の三浦。自己肯定感ゼロの迷える喪女・藤子を松井が演じ、筧美和子谷まりあ落合モトキ皆川猿時といった面々が演じる個性豊かなキャラクターもドラマを盛り上げる本作。


公開されたメインビジュアルでは、自身のジェンダーに悩みながらも前向きに生きる小柳の内面や劇中でもこだわっている仕草の柔らさを表した〇(丸)と、恋愛経験ゼロの藤子が長年抱えてきた頑なな自己肯定感の低さと喪女というコンプレックスを表した△(三角)を散りばめて演出。[柔らかさ=やわ男]と[硬さ=カタ子]のコントラストがあるメインビジュアルとなった。

【『やわ男とカタ子』あらすじ】
アラサーでありながら、男性経験なし、彼氏がいたこともない片桐藤子(松井玲奈)。女性らしさとは無縁と恋愛を諦め、自己肯定感ゼロの「喪女」が合コンで出会ったのは、美形のハイスペック弁護士の小柳睦夫(三浦翔平)。初対面で大失敗をしてしまう藤子だったが、小柳と二人っきりで二軒目に行くことに…しかし、そこで見たのは小柳の知られざる一面だった。「モテない」こじらせ喪女の藤子の意識改革を目指し、小柳プロデュース計画が始動する。
厳しくも愛がある小柳の指導に、藤子は…。アラサー女子のリハビリラブコメディが開幕。

【あわせて読む】松井玲奈主演・映画『緑のざわめき』予告編&シスターフッドを体現するキャストコメントが解禁