SKE48 北川綾巴&松本慈子 “慈巴”コンビの愛「アイドルが大好きだから、いつやめても悔いはある」

SKE48 北川綾巴&松本慈子 “慈巴”コンビの愛「アイドルが大好きだから、いつやめても悔いはある」
拡大する(全1枚)
9月末をもってSKE48から卒業する、6期生・北川綾巴。センターや選抜メンバーとしてSKE48を牽引してきたメンバーだけに、その発表はファンだけでなくグループにも衝撃を与えた。“慈巴”コンビを称し、北川を愛してやまないドラフト1期生・松本慈子と共に、今、そして未来を語る。
──北川さんは9月末に卒業すると発表しました。改めて決断した理由を教えてください。

北川 1年くらい前からずっと考えていて、20歳で卒業するという像が頭の中にできていて。次のステップに行きたい、今からなら再スタートができる、取り戻せるのではないかなって。

──取り戻せる?

松本 失った時間ですよ!

北川 失った時間……!? 違う、違う! もうひと花、咲かせるためには早くから行動しておいた方がいいのかなっていう考えです。

──なるほど。SKE48の中では叶えられないものだったんですか?

北川 難しいですけど、後輩もたくさんいるし、SKE48はその子たちに任せようって思って。私は違う場所で頑張りたいなと思いました。

──誰にも相談なく……?

北川 惣田(紗莉渚)ちゃんとかぐらいですかね? ほとんどの人に話していなくて。

──あれ? 松本さん……?

松本 聞いていなかったです……。

北川 コンビだからこそ、言わなかったんですよ。

──松本さんは発表したステージで初めて聞いたんですか?

松本 そうです。曲を歌い終わったあとに綾巴さんが「私からお知らせがあります」って言ったときに、私、バカなんで「いいお知らせかな?」って思ったんですよ。

当時の記事を読む

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SKE48」に関する記事

「SKE48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SKE48」の記事

次に読みたい「SKE48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク