ABEMAは、「ABEMA NEWSチャンネル」において、『ABEMA的ニュースショー』を毎週日曜正午より生放送している。3月3日(日)の放送では、お笑いコンビFUJIWARA藤本敏史が4ヶ月ぶりに芸能活動を復帰し、コンビのYouTubeに出演したことを紹介した。


【写真】藤本敏史と共演した千原ジュニア、ほか番組カット【5点】

藤原の相方の原西は「動画のコメント欄には『頑張ってください』という声や、『もっと反省した方がええんちゃうか』など、様々な意見をもらった」と反響を語った上で、「藤本が活動自粛していた4ヶ月間は電話で話をしていたけど、会ってはいなかった。復帰動画で久しぶりに顔を合わせて喋った」と明かした。

また、原西は「俺と喋っていたり、芸人仲間とご飯を食べていたり、カメラが回っている時は元気で陽気にやっているけど、1人になると勝手に涙が出てくる時があるみたい。みんなと楽しく過ごしていた反動でそうなるのか、その原因は俺には分からないけど…」と相方を案ずる声を上げると、FUJIWARAと同期の千原ジュニアも「俺は何回かご飯に行った。その時に言ってたけど、芸人仲間とキャッキャッした次の日は『昨日はあんなに楽しかったのに…』と気持ちがガクッと落ちるねんて」と心配そうな表情を浮かべた。

【あわせて読む】千鳥・大悟、キテレツ芸人の慰問漫才を絶賛「『M-1』敗者復活から見てたけど…一番おもろい」