可愛すぎて大注目、HKT48 5期生・上島楓「高3なので年相応に見られたい」

       
可愛すぎて大注目、HKT48 5期生・上島楓「高3なので年相応に見られたい」
2018年のHKT48の7周年記念公演にてお披露目されたHKT48の5期生。石橋颯と工藤陽香の“いぶはる”コンビの台頭など、研究生公演やコンサートで活躍の場を広げていく中、「あの可愛い子は誰だ!?」と話題を呼んでいるのが上島楓だ。小さくて愛くるしいルックスながら、パフォーマンスのキレは先輩に負けずとも劣らない。そんな彼女のパーソナルに迫る。

     *     *     *

──上島さんが、HKT48に入ろうと思った理由は何ですか?

上島 小さい頃からバトントワリングをやっていて、ステージに立つ機会が多かったんですけど、もっとたくさんのステージに立てるような人になりたいと思ったんです。それと昔からアイドルが好きで、私もアイドルになって輝きたいなって。

──アイドルを好きになったきっかけというのは?

上島 小学生のときに、HKT48の『メロンジュース』が発売されて、アイドル好きの友達から「知らないの?」って、勧められたんです。流行ってるものを知らないのはヤバいぞって思って聞いたらハマちゃいました。

──そしてオーディションに合格して、福岡に来たわけですが、何かびっくりしたことはありますか?

上島 駅とたくさんのお店がつながってるのが、すごいなって。

──いや、駅ビルとかそんなに珍しくないですよね(笑)。

上島 ずっと転勤族だったんですけど、私の住んでた場所はそんなに都会じゃなかったので……。

──HKT48で好きな曲は?

あわせて読みたい

エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。