レアルで若くしてデビューした選手たちの現在地。久保建英の将来は?

レアルで若くしてデビューした選手たちの現在地。久保建英の将来は?
写真提供: Gettyimages

多くの選手たちが憧れのクラブに名前を挙げるレアル・マドリード。これまでに最もチャンピオンズリーグ(CL)を制し、最も多くの成功を収めたと言っていいクラブの1つだ。

マドリードには多くのスター選手が集まる。チーム内での競争も熾烈だ。しかし、中には若くしてトップチームデビューを飾った選手たちが、少ないながらに存在する。

今回は、そんな18歳以下でトップチームデビューを果たした選手たちの現在地をご紹介する。日本国内でも大きな注目を集める日本代表MF久保建英の将来(まだトップチームデビューは果たしていないが)は、どのようなものになるのだろうか。

レアルで若くしてデビューした選手たちの現在地。久保建英の将来は?
写真提供:Gettyimages

ラファエル・ヴァラン

2011年にフランスのランスから18歳の若さでマドリードに6年契約で加入したヴァラン。プレシーズンマッチからスタメンに抜擢されると、リーガ第5節のラシン・サンタンデール戦で公式戦デビューを果たした。

そんなヴァランの現在地だが、彼は今でもマドリードの主力としてプレーしている。伸び悩みを指摘される時期もあったが、現在ではセルヒオ・ラモスのベストパートナーとなっている。順調に成功を収めたと言っていいだろう。

レアルで若くしてデビューした選手たちの現在地。久保建英の将来は?
写真提供:Gettyimages

イケル・カシージャス

クラブ史上最高GKとの呼び声高いカシージャスも若くしてマドリードでトップチームデビューを果たした。下部組織出身のカシージャスは1999年に、主力GKの負傷の影響もありリーグ戦デビュー。12月からは、正守護神としての座を掴み始めた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年11月1日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュース

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。